※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

妊娠中の性欲について悩んでいます。旦那との性生活が気になります。みなさんの経験を教えてください。

妊娠中の性生活についての質問です!下ネタ苦手な方は読むのを控えてください。
今妊娠6週くらいなのですが、つわりが出てきたのに性欲はあまり衰えません(´-`)
旦那は私が妊娠してから、体調を気遣って我慢してくれている感じはしますが、元々性欲強いのでたまに求めてきます!
私も初期だしやめた方が良いと分かっているものの、我慢できずに軽く入れたりオナニーしたりでイッてしまいます。
いろいろな記事を読んでいると旦那の性欲が強くて気持ち悪いとかで悩んでいる方が多い感じで、私はおかしいのかなと。。
ずっとやらないと夢でいってしまうくらいです(p_-)

やっぱりどんなにイキたくても、我慢するべきだと思いますか?何も考えずにやりたい時にやっていた方とかはいないですかね?(*´-`)
みなさんの妊娠初期の性生活教えてください!

コメント

いっちゃんママ

私は何かあるのが嫌なので
やらないようにしています(>_<)
自己責任なので何とも言えませんが💦
妊娠してからしたことないです(*^_^*)

• るるる

るるる

そうなのですね!
    やらないようにして、我慢できるのがすごいですm(__)m

• 2月15日
ゆな

私は体動かすのが辛かったので、妊娠発覚からは入れていません(><)

お互いに触りあったりとかはしてます😊

たまにやりたいな〜とかお互い思ってます(笑)

• るるる

るるる

そうなのですね!
    旦那がイくまで付き合うと必ず私もイッてしまって…
    やりたいなーって思っても我慢してる感じですか?

• 2月15日
  • ゆな

ゆな

はい!
    私はあまり触られすぎると痛いので、ソフトにタッチしてもらってます(笑)
    胸が大きくなってくるとちょっと当たるだけでも痛いです(><)

でも6週ぐらいだと私は病院で性交渉は控えてくださいと言われて。
    それから、少し入れるのが怖くてできてない感じです。
    その後、順調で、特に何も言われなかったら大丈夫だと思ってます😊

• 2月15日
マミィ

体調が悪くなければ好きにして大丈夫だと思いますよ☺️私も体調が悪くなければ毎日仲良ししてますし、それを望んでいます😊

• るるる

るるる

そうなのですね(^^)
    そういう方がいると少し安心します♪

• 2月15日
  • マミィ

マミィ

自己責任ですけど、人生は一度しか無いですし後戻りは出来ないですからストレスがたまらない程度に好きな事はしてます(笑)

• 2月15日
  • るるる

るるる

確かにそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 2月16日
ひろま

つわりが始まってからは一度もないですね…
安定期入ってからは、旦那がしたがったらいいかなー?とも思ってましたが、気を使って求めてこないのでそのままです…笑

結局は自己責任なので、周りに合わせる必要はないと思いますが、やるとしても旦那さんが求めたときだけ軽くにしておくとかですかね。
つわりが本格的になったら本当にそれどころじゃないですが😫

• るるる

るるる

そうなのですね!
    日中すごく気持ち悪くても、やるってなると気がまぎれるのか気持ち良いしかなくて(p_-)お恥ずかしいです。

• 2月15日
ひろ

6週だとちょっとまだ不安なところがありますね💦
オナニーや、性行為が直接赤ちゃんに影響ないとは言いますが、体調とも相談してあまり無理のない程度にした方がいいかと思います。浅く短くとかですね。もしくは何か他の方法で気を紛らわせるか…
ちなみにうちはたまになら旦那としてます😌

• るるる

るるる

ありがとうございます。
    そうですよね!
    なるべく回数は減らせるよう努力します(^^)

• 2月15日
ロッタ

私は普通にお互いその気だったら激しくないようにしてますよ!
1番はお母さんの体調がいい時にのがいいですよ!

• るるる

るるる

そうなのですね!
    そういう方がいて少し安心です(^^)

• 2月15日

出来るならたった10ヶ月ですし我慢した方が赤ちゃんのためだと思います。実際私も妊娠わかってからは一度もしませんでした!やってて大丈夫だったという人もいますが自分も必ず大丈夫な訳ではないし、赤ちゃんの命が消えてしまってから後悔しても遅いですからね💦

• るるる

るるる

確かにそうですね!
    10ヶ月私には長いですが、赤ちゃんのためにも控えます(p_-)

• 2月16日
オブラート

妊娠初期は特に気をつけた方がいいかと思います!

せめて流産の可能性が減る安定期以降ですかね…
全ては自己責任ですが。

• るるる

るるる

やはりやめた方が良い考えの方のが多いですね。
    ありがとうございます!

• 2月16日
hana

とりあえず安定期までは控えた方がいいと思いますよ!
1人目の時、無知で初期に仲良ししたところ、切迫流産になり2週間自宅安静になりました💦それ以降はお互い怖くて産後までしませんでした。

• るるる

るるる

そうなのですね。
    その可能性もあるので、気をつけなきゃですね!

• 2月16日
himawari4

私は子供が4人いますが
毎回性欲は普通にあったので
初期から臨月まで
したいときにしてましたよ(^-^)

出血とか張りがある時はやめた方がいいと思いますが
体と相談しながらでいいと思いますよ☆

• るるる

るるる

こういう解答とてもありがたいです!
    体調と相談しながらもどうしてもって時だけしちゃおうかな(*´-`)

• 2月16日
ままりん

全ては自己責任ですよね(><)
私は後悔したくないので妊娠発覚してから出産するまで1度もしませんでした💦
イクのは子宮が収縮するので良くないと思います(´・ω・`)
赤ちゃん苦しいですよ!

• るるる

るるる

よく我慢できますね!
    私も見習わなきゃです。。

• 2月16日
まかろに

1人目も2人目の今も…
出産まで1度もしてません💦
悪阻おさまって性欲強くなった…?って時期もありましたが、無理でした😂
この1回でお腹の子がダメになったら…って大袈裟かもしれないですが、旦那も私もビビりで何度か直前までいきましたがやめました💦
全くしない!まではしなくても、せめて安定期入るまでは…と思ってしまいますが😅
それで流産したら笑えないかなって😱私は終わった後に出血しないかな?とか…心配で次の寝室まで寝れなくなりそう。笑

• まかろに

まかろに

あ、寝室じゃなくて診察でした😯

• 2月16日
  • るるる

るるる

確かにやった次の日の朝、体温下がってないかとか、血が出てないか、ちゃんと生きてるかとかちょっと心配な時あります(p_-)
    気をつけます。

• 2月16日
えむまま

海外では日本のように性生活に対する制限がある国はあまりないように思います。私が住んでいた国々ではどんどんやりなさい、コンドームも必要ナシ(性感染症? 旦那が浮気しないのが当然なのにナゼ?という考え)という所ばかりです。もちろん妊婦さんの負担にならない性行為をするのは当然だと思いますが、海外育ちの私からすると日本は少し神経質すぎるのでは?と思ってしまいます。

私達夫婦は結婚当初からたくさん愛し合い、その結果この子を授かりました。ですから子供が出来たからといって、お互い愛し合いたいという気持ちがなくなったわけではありません。(体調面でそれどころじゃない場合もありますが(笑)) 旦那様と妊娠中ずっとしないと、その後もセックスレスになりそうで、私は怖いですし、私自身の気持ちとしても出来る時はしたいです!!

• るるる

るるる

私はどちらかと言うと、海外的な考えをもっていて。。
    とても心強いコメントありがとうございます!

えむままさんも初期から関係なくしてますか?

• 2月16日
  • えむまま

えむまま

おはようございます❤ 今14週の妊婦ですが、今日のママリのコメントにちょうど性生活は大丈夫です、というコメントでした(笑)
    体調の許す時にしてますよー。体だけじゃなく心も満たされます❤ 

精子の子宮収縮作用ですが実際はそこまで影響するものではない、と私も聞きました。ただ確かに性感染症はなくても、精子には雑菌があるみたいで、気にするならコンドームはつけるべきなのかな?と思うところもある反面、ずっとつけずにしてきた為、私も旦那も正直いまさら、コンドーム?という気持ちがあります。なんだか一枚彼と私の間に壁があるみたいで。ですので詳細を言うと(批判覚悟ですが(笑))うちはやる時は毎回外だしです、

いろんな考え方があると思いますがお医者さまから切迫早産とかの理由で止められてなければ、私達はお腹の赤ちゃんの生命力を信じて夫婦仲良くしていきたいです。つわりがひどくても彼が優しく抱きしめてくれると少し楽になります❤

まるるんさんも妊婦生活できるだけ楽しんでいけるといいですね!

• 2月16日
  • るるる

るるる

おはようございます!
    早々お返事ありがとうございます(^^)

私もコンドームを付ける習慣がなくて、つけるとなかなか旦那がいかなくて辛い時があります(笑)

今日診察に行くので、何も異常なければたまにはしちゃおうと思います!

• 2月16日
ニコ🌺

性交渉が直接的な流産や早産の原因になることは無いと読んだことがあります!
ただ精液には子宮を収縮させる作用があること、妊娠中は免疫力が下がっているので感染症予防の為にゴムはつけた方が良いですよ!😉

私は頻繁ではありませんが
体調が良い時は普通にゴム付けてやってました!今もたまに主人としますよ💗

あまり奥深く挿入するとお腹に負担がかかるのでほどほどにしていました!
1人目の時は妊娠初期から臨月まで普通にしてましたよ〜❤️

おかげでセックスレスもないし
夫婦仲も良好なのでお互いを気遣いながらやっていけば良いと思います☺️💕

• るるる

るるる

ありがとうございます!
    こういうコメントとても嬉しいです♡
    今まで夜勤でない週は2日に1回くらいやってたのに全然誘ってこなくなって、冗談ぽく「抜いてよー」と言ってくるだけで、気を遣ってくれているのが分かってかわいそうです(p_-)
    こんな意見もあることを伝え、旦那とも相談していきたいと思います♪

• 2月16日