※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
子育て・グッズ

英語教材を検討中で、ワールドワイドキッズを考えています。保育園でフルタイム勤務のため、家での英語学習時間がないけど、教材を購入して取り組みたいです。現在はYouTubeの英語アニメを流しています。

幼児英語教育されている方、お話したいです🤗
うちは、英語教室に通っているのですが、英語教材の購入を検討中です。

子供は、3歳4歳と生まれてくる赤ちゃんがいます👶

いちを金額的にワールドワイドキッズを考えているのですが、他にも良いものがあれば知りたいです(^o^)

保育園、フルタイム勤務で、なかなか家でやってあげる時間がなく教室にしたのですが、やはり家でやらないと意味がないのと三人目が生まれるので教材を購入した方がお得なのもあり教材を検討しています。

今は、とりあえず家で英語をやることに慣れるためにユーチューブの英語アニメをテレビにとばして流してます。

コメント

angelily

うむむ…参考になるか分かりませんが、ディズニーワールドイングリッシュやってます(^^)もうすぐ2歳ですが、英語話せて歌えて効果抜群です♪
ライフスタイル的に、教室は、 初めっから無理だと思ってて…(>_<)家で掛け流し、絵本の読み聞かせやドライブ中のCDなど、日々英語がある生活してたら、私自身も英語耳になりました👂

• 年子まま

年子まま

コメントありがとうございます😊

ディズニーは高度な英語だと聞ききました🤗長く使える分ワールドワイドキッズよりいいかな〜とも思うのですが金額も高いので悩みどころです。

うちは3歳4歳なのでもう自然に吸収よりかは覚えるに近くなってると私的には思うんですよね。教室に入る前に教材の購入をすれば良かったと後悔しています😅

0歳児が一番耳がいい時期らしいので掛け流しでもかなり自然に吸収すると思います🤗
    掛け流しの他にどんな方法をやっていますか??
    単語のカード、タッチペンもあるのですがなかなか子供が楽しくできる方法が分からず苦戦しています😅

• 2月15日
  • angelily

angelily

教材費自体は高いんですが、毎月払いにしてて💰それを教室代と思ってます(^^)しかも教室代に比べると、家に全部教材あるし好きな時にできるし、2人目3人目にもそのまんま使えるから、毎日英語できて毎月約1万って安いと思いました(o^^o)
    家で常に英語が流れてたら、大人でも耳が慣れるので、まだ3歳4歳でも覚えると思いますよ〜☆

私はまだ3歳以上の子どもがいなくて分からないのですが、大人が楽しく見本見せて興味を持たせてます♪教材を私が使ってる感じです(笑)だから私も英語が話せてくるので、親と一緒に英語を学ぶイメージです☆

DVDもあるので観せたり、それに出てくるおもちゃで同じ遊びしたり…

例えば、単語カードで Apple があったら、次にリンゴを見たときに、「あっぽー!」と指差して、単語と現実を繋げたりしてます(^^)

• 2月15日
  • angelily

angelily

こちらに返信します(^^)

そうですよね…
    習い事は、親も熱心に楽しく続けられるかどうかにかかっていると思うので✨

一番は家族のライフスタイルに合ったもので(金銭面もそれぞれの家庭に合わせて)、子どもが無理なく楽しめるようにしたいですね♪

• 2月18日
年子まま

家でいつでもできるのと何人でも使えるって魅力的ですよね🤗うちも三人目が生まれるってなって教材に惹かれました!

今の教室は1人月1万ですし、三人いたら年36万ですからそれを考えると教材のが安いですよね。

しかも教室、最初は娘がやりたいと言って始めたのですが、最近行きたがらず😥

お家で英語のDVD見てる方が楽しいって言ってました😥

今日は久しぶりに単語カードを少しやってみました🤗