※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

赤ちゃんや幼児をチャイルドシートに乗せず、運転席でおんぶや抱っこするのは大丈夫?子供三人目だからといって、安全対策を怠るのは心配。授乳しながら運転するのも危険。

今時、赤ちゃんや幼児をチャイルドシートに乗せず、運転席でおんぶや抱っこしてる人本当に大丈夫なの?って驚きです。ちょっとそこまでだから、子供三人目だからってそんなんでいいのって驚きです。今日なんて三人目だからって二歳児を横だき抱っこしながらシートベルトした風にして運転してる一緒に遊んだママさんそれにはちょっと…何度も大丈夫か聞いたけど強く注意はできなかった。赤ちゃんのときから授乳しながら運転してたとか💦怖すぎる

コメント

あいこママ

わかります😭
そんな写真を平気でインスタとかにあげてる人もいますよね😭

• ラキたま

ラキたま

インスタ💦見た人みんな驚くね💦

• 2月15日
  • あいこママ

あいこママ

インスタでフォローしてた人が「ネイルに遅れそうになっちゃって、お母さん(おばあちゃん)が子供おんぶして運転しておくってくれた♥️昔はこんなの普通だったみたい!頼もしい♥️」とか写真つきであげてたんですよ…
    すぐにフォローやめました!

• 2月15日
  • ラキたま

ラキたま

それ引きますね。頼もしくないわ💦

• 2月15日
きゃりぃ

何が大事なのか、ちゃんと考えてるんでしょうか。。
怖いですね。

子どもの命1番に考えたいところです。

• ラキたま

ラキたま

子育て適当なんでって返しにも引っ掛かりました💦我が子の命を適当扱いかよ💦って。

• 2月15日
  • きゃりぃ

きゃりぃ

そのお友だちが、ラキたまさんにとって大切な人なら、しっかり伝えてあげても良いかと思います。

それでも、そう言うような感じなら、残念ですがその方とのお付き合いは考えた方が良いかもしれないですね。

だって、おそらく1番大事な子どもの命を適当に扱うなんて、他人なんてもっと雑に考えてると言うことですよね。

ご本人が気がつけば良いですが。

• 2月15日
  • ラキたま

ラキたま

そうですね。同じ保育園ママさんで、たまたま趣味が一緒で話すようになって今回も遊んだんですが、ちょっと、もしかして図々しいようなところがあるかもしれないなーと思う部分があって様子見でいたところです。悪い人ではないと思うんですが、深くなる必要もないかもしれないって思ていたんです。

• 2月15日
  • ラキたま

ラキたま

あと、大丈夫 いままで捕まったことないんで。って発言にも驚きでしたよ。いつかは危ないからやめなくちゃっていう考えはなさそうでした。ギャン泣きしてどうにもならないっていう状況でもなかったですし。怖い

• 2月16日

ほんとありえないですよね。というか、なんでそんなに器用なの?サーカス団?って思っちゃいます…

• ラキたま

ラキたま

私は即事故にあいますよそんなことしたら。

• 2月15日
こるほママ

何人目とか関係なく、残念ながらやる人はやります😨
私も絶対出来ないので、やってる人はホントビビります。

あと幼稚園とかに行きだす年齢ぐらいになると、グッとジュニアシートに座らない子が増えます💦💦
我が家はそれも有り得なかったので、みんなスゲーな😨と思ってました。

何かあってからじゃ遅いのに…とは思ってますが、最終的に我が家には関係ないことなので、自分だけはしっかりしておこう!と他人さんのは気にしなくなりました。

• ラキたま

ラキたま

ホント何かあってからっていう危機感がなさすぎで驚きです。ご近所さんで赤ちゃんのときおんぶ紐でおんぶしながら運転してる人二人いたし、スーパーでばったり会ったら、車で寝ちゃってんのにデパートのスーパー買い物きてるご近所さんに引いたわ。コンビニで姿が見えるところに車止めたとしても離れるの怖いし💦

• 2月15日
たぁタン

知り合いのママ友も、2歳の子と10ヶ月の子…チャイルドシートとジュニアシートには乗せますがシートベルトしめません。

この前、締め忘れてるのかと思って
慌てて、ベルト外れたままだよ!って言ったら
「えっ?締めてるけど?ってか、ベルトギュッて締めたら苦しいじゃんねぇ〜。はいはい!締めますよ!」ってキレられました(T▽T)