※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、38週で赤ちゃん2500g超え。胃の圧迫でゲップ止まらず、不安になることも。陣痛はないがお腹は張る。急に陣痛が来ることがあるか心配。

皆さんこんばんは♡
切迫早産で入院してたんですがもう38週♡赤ちゃんも2500越えてきました♡
赤ちゃんはかなり下がってるみたいですが胃の圧迫はつらくてゲップが止まらないです(´д`)
ただの食べ過ぎなのかなぁーって思いますが・・・前駆陣痛などは全くなくたまに子宮痛いなーくらいです(´・_・`)
本当に産まれてくるのかたまに不安になりますが
全く症状なく急に陣痛きた方いますか??お腹は張りますが痛みは全くないです。。

コメント

ゆり

私も、本当に産まれてくるの?って思ってて、ずっと妊婦なんじゃないかと思えるくらいでした笑
でも、突然陣痛来ました!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
お産、懐かしいなぁーー(^_^)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます(´д`)
    全く痛みとかないから不思議です笑
    突然なんですね(´V`)♪
    ドキドキ♡
    なんか運動してましたか??

    • 2月15日
  • ゆり

    ゆり


    仕事も辞めて主婦してたので、完全に運動不足でした!
    里帰りもしてたので、グータラ生活でしたよ!笑
    湯船で手すりにつかまりながら足踏みやスクワットみたいなのしてました(^O^)
    部屋でもたまにスクワットしたりしてましたが、適当でしたよ(^_^)笑
    寒いし実家雪国だったので外での散歩出来ずだったので、室内でノホホンと動いてました!笑

    • 2月15日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私全く運動とかしてないです。寝てばかり・・。
    先生にも特にいわれなかったからいいのかなぁーって(゜◇゜)
    近所のスーパーにいくくらいです(´;ω;`)

    • 2月15日
るるる♡

こんばんは♡
質問の内容とは違うんですが

切迫早産でわたしも入院していましたが
土曜日で39wになります..ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私も赤ちゃんは下がってる。と言われたのに陣痛全くこなそうです笑
陣痛本当にくるの?て感じですよね!

お互いもうすぐですね♡
頑張りましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます(´д`)
    切迫早産で入院していても意外と産まれてこないですよね♡♡笑
    あの不安はなんだったんだろうと思います(´・_・`)笑
    ありがたいですけどね♡♡
    今何か運動とかしてますか???

    • 2月15日
  • るるる♡

    るるる♡

    本当に点滴ぬいて内服やめて、張り返しですぐにでも産まれるか?て皆でヒヤヒヤなのに全然気配すらありません笑♡♡
    不安は何だったの?てのと
    大きくなってくれてお利口さんにしててくれてありがとう(´;ω;`)て..感じですよね♡

    赤ちゃんが仰向けになってるらしくて
    四つん這い体操と雑巾がけを中心に
    スクワット・階段昇り降り
    散歩しています( ´•ω•` )
    体力落ちすぎてびっくりしますよね^^;

    • 2月15日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わかります!!!
    退院時めちゃくちゃ不安でした(´;ω;`)
    私も今気配全くなく(´;ω;`)
    退院時歩くの辛かったですけど今は全然余裕になりました笑
    先生にも運動とか言われてないからなんもしてないです(´・_・`)

    • 2月15日
  • るるる♡

    るるる♡

    私も運動とか何も言われず
    37wになったら動いて普通の生活して良いからね・しか言われなかったので
    スクワットとか雑巾がけとか
    自分で調べてやってます!((o(*>ω<*)o))♡

    お散歩とかするだけでもきっと
    違いますよね..♡
    あと気休めかもですがラズベリーリーフティ毎日飲んでいます笑(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 2月15日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですよね-♡
    私まだ赤ちゃん小さいみたいで普通の生活で運動とかはしなくていいよーっていわれました(´V`)♪
    ちなみに大きさどのくらいですか-???
    月曜日検診で大きくなってくれたらいいなぁー♡♡
    お互いもうすぐですね♡♡

    • 2月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    2500gくらいなんですね!
    可愛いです♡
    ぎりぎりまでお腹にいてほしいですね♡♡

    うちの娘は..
    37w5dの時点で3300gあり
    巨大児です笑( ´ω` )..
    切迫で1100くらいで産まれそうになってしまって点滴に守られた子がまさか
    こんなに大きくなるなんて..と
    幸せでもあり。産めるのか?と
    不安もあり..です笑♡

    私も次の検診月曜日です♡♡(ノ)*´꒳`*(ヾ)
    本当に陣痛くるのか?て
    毎日ドキドキしますね‼‼

    • 2月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    先週2500後半だったので誤差あったら困るからもう少しお腹にいてねーって感じでした(っ´ω`c)
    うわー♡♡大きく育ってくれて感動しちゃいますね(´д`)!!!!!!
    点滴に感謝です(・∀・)

    月曜日検診おなじですね♡♡
    切迫早産の時は検診いやでしたが
    今は楽しみですよね笑

    • 2月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    きっと月曜にいったら
    また大きくなってますね..♡

    切迫だと37wこえれただけでも感動なのに
    本当にこんなに大きくなってくれてありがとね!てお腹の子に感謝の気持ちで
    いっぱいになりますよね(*´ω`*)💕

    本当にあんなに不安憂鬱な
    検診が楽しみになりました✨♡

    赤ちゃんに会うの楽しみですね♡♡

    • 2月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    楽しみです♡
    切迫早産で入院してるときあと少しで34週。36週。って毎日カウントダウンしてましたよ。
    今はあれもうすぐで39週じゃんみたいになりました笑

    • 2月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    同じくです(´;ω;`)
    私は28wから子宮頚管2.3で入院していたんですが、毎週毎週数えていて
    2月3日すぎたら正産期!いつ産まれても良いよ!♡カウントダウンばかりしていたのに、今は(まだ陣痛こない?)(まだ産まれてないの?)など最近はそんな事ばかり言われます( (^^;
    もうこればっかりは赤ちゃん次第だから。
    焦らせないであげて..と思いながら..笑

    • 2月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私も27週くらいから入院してました♡笑
    お腹の子頑張ってくれたから最後も安産できてほしいですよね(・∀・)♡♡

    ちなみに胎動カウントってやってますか???

    • 2月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    入院も同じくらいの時期だったんですね!♡

    今赤ちゃんが仰向けらしくて
    仰向けのままだと難産になると言われていて、毎日四つん這い体操してます笑

    安産だと良いですよね(´;ω;`)♡

    胎動カウント毎日しています♡♡

    • 2月16日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    仰向け??
    検診の時言われましたか???
    私何にも言われてないから大丈夫なのかなぁー??(´д`)

    胎動カウントってやってるんですね!!!私やった事ないです(´・_・`)

    • 2月16日
  • るるる♡

    るるる♡

    逆子とかではないんですが
    本来背中側をむいてなければなのに
    お腹側にお顔がむいているらしいです( ´•ω•` )
    私もはじめて聞いたので
    びっくりしたんですが
    言われてなければ大丈夫ですよ♡
    ((o(*>ω<*)o))
    お互い切迫で辛い思いしたぶん
    安産だと良いですね♡

    胎動カウント、私は産院で絶対やって。と言われ紙をもらっているんですが
    アプリでも気軽にできるので
    ぜひやってみてください♡
    安心するし愛しいですよ(*´`*)♡♡

    • 2月16日
奈々ゝ

私も生まれるまで前駆なかったので
急に来ることもあると思いますよ😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡♡
    陣痛何周できましたか???

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    38w4dでした😊

    • 2月15日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わぁー
    今日の私です笑
    子宮口開いてるとか言われましたか??

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうなんですね!
    前日のお昼で指一本分でした😅

    • 2月15日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    私特に何にも言われてないから開いてないのかな??
    来週の検診が楽しみです(゜◇゜)
    もう少し大きくなってると嬉しいんですけどねー(´;ω;`)

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    何も言われてないならそうかもですね!
    来週楽しみですね💕
    今2500gだと少し小さめですもんね💦
    娘も同じくらいでした😊

    • 2月15日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    楽しみです(´д`)♡
    誤差あったらいやだからもう少し大きくなったら安心します(*'▽'*)
    最近胎動が緩やかというかドンドンこないんですが、こんな感じなんですかね??なんかノロノロ胎動があるみたいな??

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    誤差がプラスなら良いですけど
    マイナスの場合もありますもんね💦

    娘も30w過ぎたあたりから
    ドンドンっていう胎動なくなりました!
    じっとしてないとほとんど感じないくらいでした!
    激しい子は最後まで激しいこともあるみたいですけど
    おとなしい子なのかもですね😊

    • 2月15日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですよね。マイナスならいやだから来週の検診で少しくらい大きくなればいいなぁーって(っ´ω`c)♡
    私の体重も気になりますが・・笑

    胎動人それぞれなんですね♡よかったー(´д`)
    赤ちゃんも全く動いていないわけではないですがなんか不安になってしまいました(´・_・`)

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    娘は大きめに見積もったからか
    誤差が50gくらいマイナスでした😅
    でもほぼ誤差なしで良かったです😊
    体重は最後は開き直った方が良いかもですね😂

    結構個人差あるみたいです😊
    友達は陣痛中も胎動激しくてトイレ近くて大変だったと言ってました😂
    私は陣痛中胎動なんて全く分からなかったです(笑)

    変わったことあると不安ですよね💦
    娘も静かで胎動カウント大変でしたし
    胎動減った次の健診ですぐ伝えました😊
    今の週数なら下がって来てそうですね💕

    • 2月15日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    誤差なしが助かりますよね-。少し不安です(´;ω;`)
    体重開き直りすぎて太りました笑♡
    でも食べたいからいいです(゜◇゜)
    胎動が胃の辺りの時と下の時があります(´;ω;`)胃の辺りだと気持ち悪くなるし下すぎると痛いし(´・_・`)
    胎動カウントやった事ないんですがやった方がいいんですかね???(´д`)

    • 2月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    エコー上手な先生で良かったです😊
    注意されてますか💦??
    でも最後くらい入院してたら尚更好きなもの食べたいですよね!

    よく動く元気な子なんですね💓
    その分ママは大変ですけど💦

    毎日ちゃんと胎動あればもう38wですし数えなくても良いかもですね!

    • 2月16日