※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

妊娠による体の変化に悩んでいます。変化に対するコンプレックスや不安があり、同じ経験をした方からの励ましを求めています。

妊娠を機に、体がすごく変化しました。スイカのような妊娠線ができて、出産したあとにはシワシワのお腹で真っ茶色。おっぱいも左右非対称なうえにすでに垂れてます。乳輪も前より2.5倍くらい大きくなってます。時間がたつにつれて、マシにはなるんでしょうが、つらいです…。母になった証!と言われてもあまり納得できません😭😭
卒乳するともっと垂れてしぼむのなると…コンプレックスの塊になっちゃいました。
同じようなことで悩んでた方、励ましてください😭

コメント

deleted user

元々Fカップありましてもっと爆乳になり、お乳をあげてやめたので本当にたれました。笑えるくらい
お腹も茶色。👍👍

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    わたしも笑い飛ばしたいです😭
    わたしも乳腺炎になったとき爆乳になって、それから元には戻ったけど、そのせいですでにたれてます…。開き直りたいですー😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おほほほ
    娘が可愛すぎてどうでもいいですー
    やれることはやってますよ。
    ジムと骨盤矯正!

    • 2月15日
deleted user

妊娠線は残念ながら…消えません。
でも赤みは消えるので
そこまで目立たなくなります!!
お腹のシワは産後時間と共に
なくなります!!
お腹に赤ちゃんいて産後ぺったんこに
なるママはいませんよ!笑

おっぱいの左右非対称なのは
授乳する時に
あげるのを対等にする事を気をつければ大丈夫です!!
乳輪の色や大きさは元に戻ります!
卒乳後は…しぼみます。
これも授乳したらしょうがない事ではあります。

やはり、見た目が変わるのは
辛いですよね。
妻であり母でもあるけど
その前に女性ですから。
やはり見た目を気にするのは
みんな同じです◡̈⃝︎⋆︎*

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    小さい方を多めにあげたら、おおきくなるんですかね??
    今大きい方の張りが気になって、大きい方ばかりあげてしまいます💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さいのを張りはありますか??
    お腹もうですが
    一度大きくなったのがしぼむって
    感じなので
    張ってて大きい方をあげると
    また張ってしまいます。
    なので、直接おっぱいのあげるときは
    小さい胸を!
    大きい方は搾乳機で少しだけ絞る!
    絞らないと止まってしまうので😭😭

    • 2月15日
あんな

お腹の黒ずみは消えていきましたよーっ😆⭐️妊娠線はいまだにバリバリですが、😫

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    産んでからおっぱいにも線ができちゃいました😢もうほんとめちゃくちゃ体が変わって心が付いて行きません!!

    • 2月15日
❁s.mama

すっっごくわかります!( ; ; )
妊娠中に17kg太ってしまい、、
元の体重までまだ10kg、、
胸に妊娠線ができて醜い、、
太ったせいで二重アゴ😭😭

毎日鏡見るたびにテンションが
下がります。゚(゚´ω`゚)゚。

それに肌荒れがひどくって
顔が汚いし( ; ; )💦

早く元に戻りたい😩💨

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    おっぱいに妊娠線嫌ですね😭😭

    • 2月16日