※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌷
産婦人科・小児科

娘が2ヶ月になる18日に予防接種を受ける予定。産婦人科で行うが、車で行けるか不明。寒いので3月前半に行きたい。3月に受けても大丈夫でしょうか。

初めての予防接種です。
18日にちょうど娘が2ヶ月になります♡♡♡
お産した産婦人科でやってもらう予定です。
家から歩いて20分ほどかかります。
旦那が今夜勤とかでお仕事が忙しい時期なので、
車で行けるか分からない状況です。
まだまだ寒いので3月の前半にうとうかなっと
考えております。3月はいってなるべく早くには
行こうと思っています。3月になっても大丈夫でしょうか。

コメント

あーり

打ちたいものによるかと思いますけど大丈夫だと思います!
保健師さんや小児科でスケジュール組んでもらうといいですよ★

deleted user

いいと思います^ ^
ただ、ロタを受ける場合、接種期限があるのでそれだけ注意ですね!

  • y🌷

    y🌷

    ロタ2回のほうを受ける予定なのですが大丈夫でしょうか。

    • 2月15日
みーたんママ

生後2ヶ月で予約したら予約とれず3ヶ月になってからになり
3ヶ月でRSで入院し..
予約しなおしたら4ヶ月入るギリギリ前に初めての予防接種できました💦
初回でスケジュールたててくれました😊
なので大丈夫ですよー!
初めての予防接種ひとりだと大変だったので旦那さんと行ける日がいいと思います!

  • y🌷

    y🌷

    そうなんですね!やはり大変ですよね😭旦那と相談してみます♡♡♡

    • 2月15日
森の人

ロタは生ワクチンなので、打った後は4週間あけなければいけないので、その産婦人科にあれば一緒にやって貰えますが、取り扱いもしなければ早々に打っておかないと他のと被って来るのでスケジュール組みにくくなります(´・ω・`)
複数接種出来るなら問題はないですが✨

  • y🌷

    y🌷

    一緒にやってくれる産婦人科です!
    問題ないでしょうか😢?

    • 2月16日
  • 森の人

    森の人

    問題ないとおもいます\(^o^)/
    一応先生に確認しておくと安心ですね✨

    私の行くところ、ロタの接種できなくて、スケジュール狂った〜と思って悩んでます(´⊙ω⊙`)笑

    • 2月16日