※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
産婦人科・小児科

T’sレディースクリニックの体重管理について詳細を知りたいです。現在、2人目の妊活中で適正体重を大幅にオーバーしています。

仙台市若林区にあるT’sレディースクリニックに関してです。体重管理が厳しいとよく聞くのですが具体的にどんな感じでしょうか?
今2人目妊活中で今後授かった場合T’sレディースクリニックを検討しているのですが現在すでに身長に対する適正体重大幅にオーバーしております。。。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

♡さあちん♡

歩いて10分以内の所に住んでます(o^^o)

私も、2人目の時上の子もいるし
何かと近い方が良いかなと調べましたが…
初診で受付に行った段階で
うちではお受け出来ません。
と、ポッチャリさんは言われる…とか
色々厳しい意見が多くて諦めました(>_<)
私自身、元々細い訳ではないし
上の子の産後太りでおデブだったので(>_<)
実際、T'sで出産した方と知り合いになりましたが、体重管理は厳しいし、旦那さんも1人の親として協力する事を重要視してるみたいで…
うちは旦那が仕事忙しくて、一緒に来てとか言われた場合無理で、協力してくれない旦那と言われるのも嫌だったので(>_<)

T'sの他はどこを考えてるんですか?
第2第3希望も個人病院なら
試しに一度T'sに行ってみても良いと思います!
もし、第2第3が総合病院なら
T'sに行って、断られてる間に
セミオープンだと予約がいっぱいで入れないと困るので、T'sは避けた方が良いかなと思います(>_<)

  • chan98

    chan98

    そうなんですね(>_<)
    ひとり目の時体重管理に関してほとんど言われない病院だったので不安すぎます。。。
    他も探してみます。。。
    ご回答ありがとうございます‼︎

    • 2月15日
とりうさ

一人目を昨年T'sで出産しました!私も近いと言う理由でした。
私も元々太っており…BMIでギリギリ24ですが、受け入れ大丈夫でした。ただ、BMIが30過ぎるとここでは無理だとのことでした。(母体、赤ちゃんの安全を一番にしているため)
私は出産直前まで計8キロ増でしたが、後半に一気に増えたため、毎回体重注意と減塩を言われました…でも!言われないともっと太ってたと思うので良かったです!

同じくT'sに通ってた人は強制でヨガを勧められてました(>_<)
先生はさっぱりしてますけど、言ってること間違いじゃないし、私は次も…と思っています!(体重が増えていなければですが💦)

  • chan98

    chan98

    初診時BMI30ですか?
    出産時でしょうか?
    けっこうヤバイです(T_T)
    ひとり目の授乳をやめた途端ブクブク太ってしまい。。。
    デブな私にとってはハードルの高い病院でビックリです(>_<)

    • 2月15日
  • とりうさ

    とりうさ

    ややこしくてすみません。初診時に24で、あまり太るとここでは…ということで、どれくらいならダメなのか聞いたら30位までかなーとのことでした。

    個人病院で、先生も一人なのでいろんなことを考えてなんだと思います。
    太れないっていう恐怖があるのでなんとも言えないですが。。

    • 2月15日
  • chan98

    chan98

    ひとり目の時もブクブク太ってしまったので私には厳しい方が良いのかもしれませんが。。。
    お話を聞くとコウノドリの四宮先生みたいだなーと思いました。
    ご丁寧に返信ありがとうございます!

    • 2月15日
  • とりうさ

    とりうさ

    確かに!四宮先生みたいな感じです!もう少し優しいですが😁
    さっぱりした先生ですけど、子供がほんとに好きで、何故か出産後はイメージが変わりました!
    参考になって良かったです!✨

    • 2月15日
  • chan98

    chan98

    そうなんですね!
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

    • 2月16日
deleted user

わたし、今T'sに通っています🙌🏻
妊娠前で既にBMIが24、ほぼほぼ25だったのですが、一応受け入れてもらえました。
でもBMI30超えたらウチでは面倒見れないよーと説明されてます😂 30超えると、紹介状書いてくれて総合病院にまわされるそうです。

なので6キロくらいしか太れません。

けど、そのおかげで今まだプラス1キロで頑張れてます。

ひとり目の時は全く体重に厳しくない病院だったので13キロ太りましたが、浮腫みが酷くて産前産後苦労しました。
なので、後半どのくらい増えるかわからないし、T'sで産めるのかわからないけど、厳しくしてもらっていて私にはちょうど良いのかなーと思っています。

  • chan98

    chan98

    30超えると回されるんですか⁉︎
    体重増加が目に見えてるので回される可能性が。。。
    でも確かに私自身自分に甘いので厳しい方が良いのかも(^-^;
    ありがとうございます‼︎

    • 2月17日
たろちん

私はBMI27で妊娠し体重管理が厳しいと全く知らず実家から近いのでここを選びました😅(笑)プラス5キロしか許されずとっても大変でした(;▽;)
毎食のご飯のメニューを渡された紙に書いて提出してました😭😭😭
検診の度に体重!体重!!体重!!!とばっかり言われて大変でしたが先生はサバサバしてるけど話しやすいし助産師さんは可愛くて優しく親身になってくれる人が多いし入院中のご飯も美味しかったしここで出産出来て良かったと思ってます(*^_^*)

  • chan98

    chan98

    私も今27なんです(>_<)
    無事にT'sで出産されたんですね、5キロで抑えたなんてすごいです‼︎
    私、妊活の前にダイエットした方が良さそうです。。。
    ありがとうございます‼︎

    • 2月17日
Tmama

T'sで出産しました🙋‍♀️✨
体重管理と喫煙に厳しいです!
私は身長が低いので、この身長でこの体重だとBMIで見ると肥満値だから気をつけてと言われてました☹️🌀
毎回検診の度にチクチク言われて(笑)
先生はサバサバタイプなので、苦手な人は苦手だと思います😅
看護師さん、助産師さんはとっっっても優しくて親身になって下さいます☺️💕

  • chan98

    chan98

    T's良いなぁと思ってたのですが体重の問題がありハードルが高いです(>_<)
    別の所も探さないと。。。
    ありがとうございます‼︎

    • 2月17日