※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
その他の疑問

来月マイホームの引き渡しです。近所の人は知らない方たちばかりで今か…

来月マイホームの引き渡しです。
近所の人は知らない方たちばかりで今からとても緊張してます〜😂
みなさんは引越しの挨拶の手土産は何にされましたか??
逆に近所の引っ越してきた方にどんなものをいただきましたか?
やはりタオルとか洗剤とかでしょうか??
一応このトイレットペーパーを買ったのですが、義父からすると「これでいいの?」って感じみたいです😂笑

コメント

ちょ

タオルは正直私はいらなかったです😭洗剤も好みがあるので、私はトイレットペーパーのが嬉しいです😆❤︎

• ムーニー

ムーニー

確かに私も決めている洗剤があるので、家庭によって好みもありますもんね!
    良かったです😂

• 2月15日
チコちゃんに叱られたい

引っ越し蕎麦はいかがですか?
日本の風習ですし!✨
けど隣人さんがお若い家族だったら知らないかもしれませんが(*_*)

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

すみません、どんなものが良いかという質問と勘違いしてしまいました!笑
    私は引っ越し蕎麦という風習をまだ知らなかったので、老舗の和菓子屋さんのお菓子の詰め合わせにしました✨

• 2月15日
  • ムーニー

ムーニー

いえいえ!ありがとうございます😊
    お菓子の詰め合わせ、何件も用意したら高くついてしまいそうですが、素晴らしいと思います😂♡

• 2月15日
ゆっぴー

パターン①洗剤
パターン②指定ゴミ袋二種類
をもらったことがあります!!!ゴミ袋は目からウロコで、でももらったら嬉しかったです♪必ず使いますからねー!!

• ムーニー

ムーニー

ほんとゴミ袋いいですね!
    絶対使うけど地味に高いし貰ったら嬉しいですね😊

• 2月15日
まみみみみー

隣の部屋の方に同じようなトイレットペーパーをいただきました😊絶対使うものだし、すぐに消費できるし私はトイレットペーパー推しです!!笑

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて良かったです!
    これなら使ってもらえそうですね♫

• 2月15日
こずえ

無くなるものの方がいいかと思って、お菓子を配りました。
何人家族かもわからないので、少なめのものに熨斗をつけました!名前をお知らせする意味も込めて…!

• ムーニー

ムーニー

名前も入れられたのですね!
    ちゃんとされてて素晴らしいです!!
    見習わねば……😟💦

• 2月15日
  • こずえ

こずえ

トイレットペーパーは必ず使うものだから、貰ったら嬉しいと思いました!

何を上げるにしろ、名前と一言書いたメッセージとかがあったら気持ちが伝わる気がします♪♪

• 2月15日
  • ムーニー

ムーニー

ラップとかをつけて、熨斗つけたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 2月15日
ちび丸

挨拶にあまりゴミ、とかティッシュ(チリカミ、散り)という意味の物は年配の方だとやめておいた方が無難です。周りの年齢層にもよると思います。あといつ行っても留守の家とかもあるので賞味期限短いお菓子とかも辞めた方がいいです💦

• ムーニー

ムーニー

周りは最近建ったお宅が多くて、ニュータウンぽい感じになってます😂
    だから勝手に若い人たちかな〜とか思ってますけど、実際は分からないですもんね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月15日
  • ちび丸

ちび丸

だったら若い方多そうですね!さすがにトイレットペーパー2個だけだと寂しいのでジップロックやラップとか足せばいいと思います🙆‍♀️気持ちですからね😅

• 2月15日
  • ムーニー

ムーニー

やっぱり寂しいですよね〜😂

• 2月15日

私の地域は燃えるゴミ袋420円
燃えないゴミ袋は720円5枚で…😭
なのでゴミ袋嬉しかったです‼︎

このトイレットペーパー可愛いですね😍
でも確かにお義父さんが言うように私も身内がトイレットペーパーあげるとなったら「これでいいの?」って言ってしまうかも…😭すみません…

貰うぶんには何も思わないんですけどね^ - ^

• ムーニー

ムーニー

なんと!燃えないゴミ袋高すぎですね😂💦
    いえいえ!やはりそうおもいますよね!何かプラスした方がいいかも含めて考えてみます♫

• 2月15日
まいまい

すみません、私も今月末に引っ越しで何を配ろうと思っていたので参考になりました(*^^*)!!
周りは高齢者ばかりなのでちょっとした和菓子とかかな~なんて思っていましたが、トイレットペーパーやゴミ袋等の実用的な物はいいですね☆
意見でなくてすみません^_^;

• ムーニー

ムーニー

いえいえ♡
    引っ越し楽しみですね( ﹡ˆoˆ﹡ )
    もうじき出産もあるのですね?!
    引っ越し大変かと思いますがお体大事になさって下さいね!

• 2月15日
ぺぺ

ラップセットにしました!

食べ物もタオルも貰っても
嬉しくないので!

• ムーニー

ムーニー

ラップとかやはり当たり障りない消耗品が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月16日