※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた息子が顎から首に湿疹ができ、カサカサしています。目元も皮むけしてしまっています。ビオレのクリーム以外でおすすめの保湿剤はありますか?

最近息子が離乳食が始まってから顎から首が湿疹が出来、カサカサしてきちゃいました💦目元もよく擦るから皮向けしてしまって😓おすすめの保湿剤あれば教えて欲しいです🙏💦ちなみに今はビオレのクリームを塗ってます💦

コメント

カカ

皮膚科でプロペトっていう保湿するものをもらってます。市販のワセリンと同じみたいですが、ワセリンよりも柔らかくて塗りやすいですよ。

☺︎☺︎

私もプロペトか白色ワセリンを離乳食前に塗ってたら湿疹出なくなりました( ´ ▽ ` )

1234

皮膚科お勧めします♫
ワセリンも買うと大きいサイズで1000円もしますが皮膚科に行けば処方してもらえますよ♫
プラスそれでも引かない時のように軟膏も出ると思います♫

ちゃま

返事が大変遅くなり申し訳ありません💦丁寧な回答ありがとうございました✨小児科に連れて行き、プロペト貰って様子見てます☺️💓

☺︎☺︎

今の時期小児科ですと風邪もらいやすいと思うので皮膚科の方がオススメですよ❤️
良くなるといいですね( ´ ▽ ` )お大事にしてください♩