※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

愚痴です!最近旦那の実家の敷地内に新築を建てました!子どもも3ヶ月でい…

愚痴です!失礼します!
最近旦那の実家の敷地内に新築を建てました!子どもも3ヶ月でいくら隣とはいえ引っ越しが大変なため、今日実家の母、父、弟に来てもらい色々と手伝ってもらうことにしました!ちなみに義父母は2人で梨農家をしてて今忙しい時期です(>_<)
旦那も了承しました!旦那は明日昼過ぎに帰ってくるため、まだ新築で生活して間もないので不安なので母に泊まってもらおうと思い、旦那に相談したら了承してくれました😌母は悪いから泊まらないといったので結局泊まらないことになりました!
しかし了承していた旦那が突然やっぱり泊まるの上手く断ってと言ってきました!私は母はとまらないことを伝えました。その後旦那から、考え方少し変えたほうがいいかもね〜といきなりラインがきました!はぁ?なに?と思いました!
母に泊まってもらおうと思ったことはまずかったなと思いましたがいきなりなに?と思ってしまいました!あとできればうちの両親はあんまり家に呼ばないで欲しいとまで言ってきました!
私もこの際だから言ってやろうと思い、いくら敷地内だからってちょくちょく義父母がくるのは嫌だと言ったら、ちょくちょくきてもずっといるわけじゃないし許容範囲じゃないし?って😵
そうだけど私は義父母と同居してたときストレスで体調崩したからあんまり会いたくないのに、やっと別になれたのにちょくちょく来られるのは嫌だなと思ってしまって(>_<)
確かに家近いから孫に会いたいだろうけど、うちの親だって会いたいのに敷地内だから遠慮してるのに、そんなにいけないから久々に来たら長居しちゃうのにと思ってしまって😔
それに実家の母、父は息子になかなか会えないから少し長居してもらっただけじゃんそれはいけないの?そんなしょっちゅうくるわけじゃないからいいじゃん!と腹が立ってしまいました😭
私が怒るのおかしいですかね?

コメント

あゆな

おかしいですね。
旦那さんは何について考え方変えた方がいいと言ってるのでしょうね(><)
敷地内に建てた事があまりよくなかったのかもですねー(><)
敷地内だと来られても仕方ないと向こうは思っているのかもですね

• いちご

いちご

そうですよね(>_<)
    旦那は一人っ子なので家からあんまり離れたくないとのことで敷地内に建てました!同居生活から抜け出せたのでそれは気が楽になったのでよかったです!

• 2月15日
断捨離

皆さんに賛成🙋‍♂️

愛する人の母親は大事にすべき存在です。考え方変えるべきは旦那さんの方だと思います。

• いちご

いちご

私の気持ちをわかっていただける方々がいて少し気持ちが楽になりました😭

• 2月15日
ラウレア

なんで自分の親は泊まっちゃダメなんですか??
敷地内であっても自分たちの家であって、めぐさんを育てあげたお母様は泊まるの全然ありじゃないですか??
意味わからないです💦💦

• いちご

いちご

そうですよね!敷地内だけど自分たちの家なんだからいいですよね😭

• 2月15日
ママリ

なぜ家に呼んだらいけないのでしょうか。旦那さんおかしくないですか?
私だったらきれてしまいそうです。

• いちご

いちご

時々おかしいんですよ(>_<)
    私だけ考え方おかしいって攻めるんです😔かなりイラついてます!明日帰って来たら喧嘩するかもです!

• 2月15日
ち

引っ越し手伝ってもらっておいて偉そうにー!しかも文句の言い方が遠回しになところに腹が立ちます!!
敷地内だからって、優位に立とうとしているところも腹立ちますね!!!

• いちご

いちご

そうなんですよ!
    しかも昨日なんてどんどん来てもらって運んでもらってよとかいってたくせに!ですよね!

• 2月15日
柚希

え〜っ..

旦那さん、ちょっと失礼が過ぎません?
主さんのお母様に対して。
考え方を変える必要があるのは旦那さんじゃないですかね?💦
せっかくお手伝いに来て下さるのに💦
『良かったらゆっくりして行って下さい』の1言ぐらいあっても良いように思いますが..

• いちご

いちご

私はただ義母が早く荷物持っていってとせかされていたので、母たちに手伝ってもらって早めに終わらせたかっただけなんです(>_<)

なんか私がおかしいのかって思って悲しくなって来ちゃいました😭

• 2月15日
めちゃん

コメント失礼します。
文字なのでニュアンスがあまりわかりませんが、
ご主人は悪気があって言った訳ではないようにもとれます🤔
めぐさんのご両親はあまり近くに住んでおられないんですよね?
めぐさんのお母様もお家のことなど大変なのだから、
子どももできたんだし
せっかく新居で心機一転というときなのだから
いつまでも母を頼らず
なんとか僕たちだけで頑張ろうよ!
という捉え方もできると思うんです。
(かなり無理矢理かもしれませんが💦笑)
最初は私も"?"と思いましたが、
どういう意図でご主人がそう言ったのか
ご本人に確認してみてもいいかもしれません(^-^)

体調崩される程ストレスにあまり強くないようですので
あまり溜め込まず
しっかりお話してみてくださいね(´ー`)

• いちご

いちご

そうです!母たちは近々また引っ越してしまうのでもっと会えなくなるんです!
    私はただ育児を手伝ってもらい甘えたかったわけではないです!😭

明日本人にどうしていったか聞いてみるつもりです!

• 2月15日

私も同じ立場になりそうです。
旦那の実家の横の予定です。
私は働いてるし、平日の保育園送り迎え+うちらの晩ご飯の準備してくれることを条件に了承する予定です。
そして、休日は、子供を連れて私の実家に入り浸る予定です。
我が物顔するな!!って感じですよね!!
◯◯家の孫やからって言われたら、私の子なんで!!!って釘さしてやりたいです。

• いちご

いちご

同じですね〜
    うちはほんと森の周りで静かで物騒なとこにあります!近所は農家ばかりです!
    車がないとほんと不便なとこです!

うちの義父なんか〇〇家の子だからなときっぱり言いました!確かに苗字は〇〇家だけど両家の孫ですよねって思いました😰

• 2月15日

退会ユーザー

私は鈍感なフリして、甘えてやれ!!って思ってます🤣🤣
    子供のご飯に、私たちのご飯もしてもらって、あとは仕事に逃げよーと思ってます。
    厚かましくいきましょ!、
    相手は手強そうなんで!!

• 2月15日

退会ユーザー

家も旦那を介してだいぶ、援助してもらう予定です。
    なんせ、嫁のメリットないと、やっとれませんよねー、
    もちろん、義理親の家行っても家事は一切私はしません。
    知らんぷりで子どもと遊んでます。畑もいかんし、何も手伝いません。
    私は仕事と子育てするんで!!と割り切る予定です。

• 2月15日
  • いちご

いちご

すごいですね!
    私は義母に育児に対して口出しされたり、嫌味を言われたので絶対頼るもんかと思ってしまいます!負けず嫌いなので😵

• 2月15日