※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
typhoon
子育て・グッズ

結婚式に出席する際、生後3ヶ月半の子供を預ける方法について相談です。選択肢は、一時保育、姉に預ける、旦那に預けるの3つです。どれが適しているでしょうか?

来月、結婚式に出席予定なのですが、その際に、生後三ヶ月半くらいの子供をどこかに預ける予定です。

みなさんなら何番にしますか??
預ける時間は8時ごろから15時ごろの半日くらいを予定しています。
今は完母ですが、預けるときはミルクの予定です。

1、一時保育を利用
まだ保育できるところが見つかるかわからないですが。。

2、姉に預ける
姉は子育て経験ありません。式場の近くで待機しててもらい、おっぱいの時だけ呼び出してもらって授乳する

3、旦那に預ける
金曜日の夜、主人の仕事が終わり次第、子供と三人で関東から東海に車で移動。(休憩を入れて4時間くらい)
土曜日の式中は、私の実家で旦那一人で育児
(両親は仕事で不在です)
日曜日に車で帰宅

1と2の場合は式の前日までに日中、新幹線で実家に帰って来る予定です。

コメント

3が一番かも?
まだ3ヶ月ですし、一時保育で預かってもらえるところも少ないだろうし…
2番でもいいと思いますがいざギャン泣きとかおむつ替え、漏れなど不慣れだと大変だと思います…

旦那さんには大変でしょうが一番安心だと思います。
実家待機だし、帰りも赤ちゃん新幹線だと気疲れもしちゃうと思うので…

☆m.kkh.m☆

私は2のお姉ちゃんに預けます!
式場の近くにいてくれた方が何かあったらすぐいけるし、近くにいるってだけでちょっと安心します!

chez

2か3ですね。
完母だと、披露宴で美味しい料理を食べるので、すっごいおっぱいがパンパンになりますよ!
私、無謀にも産後14日で友人の結婚式に出席しました。混合でしたけど、式中にパンパンになってきて上手く絞れず、ずっと猫背でした(╥Д╥)
なので、すぐ飲ませれる場所に居てくれる方をオススメします。
産後半年で出席した式場では、旦那と子どもが居られる場所を用意してくれたので、そういう場所が取れるかどうかも聞いてみると良いですよd(^^*)

sra

私なら3にします!
子育て経験ない人は子供がギャン泣きしたりしたら大変かと…
ご実家のが安心かなぁと思います。
おっぱいはトイレで搾乳するのが良いと思います!

typhoon

一斉返信ですみません!

みなさま回答ありがとうございます!!2か3が多いですね!

旦那も普段は仕事ばかりで、旦那に預けるのも不安だったので、個人的には一時保育が安心かなと思ってたんですが💨

もう一度旦那ともよく話をして決めたいと思います〜!ありがとうございました(*^◯^*)