※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
妊活

排卵誘発剤の使用理由やタイミングは、病院で先生が判断します。自分から依頼することも可能ですか?

排卵誘発剤を病院で処方された方に質問です。どういう理由やタイミングで誘発剤を使うと先生は判断されるのでしょうか?それとも私から依頼してやってもらえることもあるのでしょうか?

コメント

tarako

私は無排卵の月があったので先生からクロミッドを処方されました🙂気になるのであれば自分から言っていいと思いますよ✨私はそれ以外も図々しく先生にお願いしたり聞いたりしてました(笑)お金払って病院に行っているので聞かなきゃ損です👍🏼

• やす

やす

私は一通りの検査はして異常は無く、タイミング法で2ヶ月目に入ります。

何ヶ月タイミングしたら言って良いのか悩んでいましたが、今回妊娠してなかったら先生に相談してみます。
    アドバイスありがとうございました^ - ^

• 2月15日
mu

初診なら、問診票などに書いたり、私は先生に妊婦希望ということを伝えました!そしたら、子宮系を色々調べてくれて処方していただきました(^^)

• やす

やす

私も妊娠希望で、一人目はすぐに妊娠したのですが二人目が中々なので子宮系をいろいろ調べてもらい、異常は無く今はタイミング法です。

排卵誘発剤使った方が効率的であればやって欲しいのでお願いしてみます。

情報ありがとうございます

• 2月15日
  • mu

mu

そうなんですね!
    私は誘発剤と注射をして2周期目で授かりました(^^)先生に相談し、必要であれば処方されると思いますよ😊

• 2月15日
  • やす

やす

2周期で妊娠できたのですね!おめでとうございます^ - ^
    私はもう少しで30代半ばになるので早く妊娠したいので今度病院行くことがあればお願いしてみます!

ありがとうございます

• 2月15日
🐵

私は多嚢胞性卵巣症候群で
排卵しにくいと言われてたので
自分から
排卵誘発剤下さい!
タイミングいつとったらいいですか?
って聞いてました😄