※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

最近急激に体重が増えてしまい、妊娠中に食欲が増してしまいました。お医者さんからは太ることを指摘され、次の検診までに3.5kgも増えてしまいました。食欲が抑えられず困っています。

ココ最近ですごく体重が増えてしまいました😭

前の検診の時はお医者さんにこらからどんどん太っていくから1週間に0.5gまで、1ヶ月だと二キロまでねと言われ
太らない方がいいんだと思い、前の検診では妊娠前より-0.1gでした

しかしお医者さんにこのまま増えないと未熟児で生まれる可能性があるから太って!!!と言われました

なので今まで通り、妊娠のせいか食欲旺盛になり、次の検診までまだ一週間以上あるのに(今は検診は一ヶ月に一回)3.5kgほど太ってしまいました😭

一度食べ始めるとやめられません😭

いくらなんでも3週間で太り過ぎですよね😭😭😭

コメント

ゆき

そんな上手いこと体重調整出来ないですよね😛
何食べたら何g増えるとか機械がない限り出来ない!っつーの!と言い返したいですよね💧
無理に痩せようとか太ろうと思わずに生活するのが1番かと思います。

• はな

はな

そうなんですよね😭😭😭
    ちなみに失礼ですが何キロほど太りましたか?😭

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

もう10キロ近く太りました…
    これから臨月ですが、

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

あー途中で…
    甘い物や炭水化物、揚げ物ばっかり欲してヤバイです…

• 2月15日
  • はな

はな

ほんとに体重管理って大変ですよね😭
    子供の頃は妊婦さんっていくら太ってもいいと思っていました…
    体重管理があるなんて😰

• 2月15日

産婦人科医です😊
そのお医者さんおもしろいですね😂!
なーーんにもきにしないでください!体重が増えないから未熟児で生まれるは基本ないです😅そうすると、10キロ20キロ太った妊婦さんから生まれる赤ちゃんは巨大児で、3キロ5キロしか太らなかった妊婦さんから生まれる赤ちゃんは未熟児ってことになりますよね?ありえないので気にしないでください👍笑

でも!一気に体重が増えすぎるのは確かに赤ちゃんに影響が出てくることもあります!一気に太るぶん高血圧になりやすかったり体もむくみやすくなったりします。
妊娠中10キロぐらい太るのはしょうがないです😊ですが、一気に増えすぎるのはきをつけましょう😊
難しいかもしれませんが、少しずつ食事や飲み物など見直してみて、動けるようならウォーキングしてみるとかいいかもしれないです👍👍

• はな

はな

えええええ、産婦人科医の方からお返事ありがとうございます😭
    たしかに言われてみれば体重少ししか増えない=未熟児なんておかしな話ですよね💦

でも私ココ最近で結構太ってきたせいかお腹がかなり目立つようになってて太り過ぎでこのままいけば巨大児になる?!😱なんて思ってるんですけどありえないですかね?!😱😱😱

• 2月15日

退会ユーザー

そうです、おかしな話です😊
    気にせずに🎶

お腹の出方はその人の体型や脂肪の多さ筋肉量、子宮の形や骨盤の形、様々なもので変わるので個人差があります!確かに太ってきたらお腹にも脂肪はつくので出やすくはなりますが、遅かれ早かれお腹は出てくる人が多いので気にしなくて大丈夫ですよ☺️⭐️

あかちゃんの大きさは、だいたいは胎盤の重さや大きさで変わります!胎盤は人それぞれ重さも大きさもちがいます!遺伝や体質などで決まるので、たくさん太ったから巨大児なんてことは一概に言えませんよ⭐️

• 2月15日
  • はな

はな

そうなんですね😭
    ちなみにさっきママリで見たんですがお腹下がってるってどうゆうことなんでしょうか?お恥ずかしい話全然知らなくて😭😭😭
    私お腹下がってませんか?お腹出すぎじゃないでしょうか?😱
    色々聞いてしまってすみません。

• 2月15日
  • はな

はな

ちなみに21週1日です。

• 2月15日

退会ユーザー

お腹が下がるというのは、出産が近くなってくると赤ちゃんが骨盤にハマってくることから、位置が下がるという意味です😊なのでお腹が下がってくる=そろそろ赤ちゃんが出てくる(生まれる)と勘違いされている方がたくさんいます💧
    実際は、お腹が下がっていてもいなくても関係ないです😅どんなにあかちゃんの位置が下がってきてお腹が下がってきていても、子宮口が開いていても、陣痛がこなければ生まれません💦なので気になさらず😅
    ちなみにお腹は出すぎな感じしませんよ😊体重管理だけ厳しいですが頑張りましょう💪💓

• 2月15日
  • はな

はな

そうなんですね!!全く知らなかったです😭
    産婦人科医の方に貴重なお話いただけて本当に感謝しています💓
    ありがとうございます(´∀`)
    お腹も出すぎな感じしないって言われて安心です✌️
    体重管理頑張ります😆

• 2月15日