※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
家事・料理

料理が苦手すぎて困り果ててます。それに加えて子供は偏食(;o;)私は週に…

料理が苦手すぎて困り果ててます。。
それに加えて子供は偏食(;o;)私は週に4日ほど働いていてその間は義母が家まで来て子供を見ててくれるのですが、偏食で困るといけないので子供の好きなものを用意してます。
休みの日はなるべく栄養を考えますがなかなか野菜とかを食べてくれません。魚もです(;o;)
唯一カレーと肉じゃがは食べます💦
あとはふりかけご飯やおにぎり。納豆ご飯や卵焼きは食べます。パンが大好きで買い物に行くとパンを買わされます(笑)
お菓子も好きだしこんな感じで病気にならないか心配です…

コメント

ママン

わたしもそんなにすごく料理が得意というわけではないのですが、パンがすきということなので、うちの子と一緒なので食べそうなレシピを紹介します!

うちは、パンケーキにするとよく食べるので、ごはんのかわりにパンケーキにすることもありますよ。きょうはブロッコリーやアスパラ、ズッキーニなどのみどりシリーズをこまかく切ってパンケーキミックスで焼きました。お好み焼きとかもキャベツたくさんいれられるのでおすすめです。
あとは、卵はアレルギーありますか?なければ、じゃがいもやにんじんを角切りにして一緒に焼くとキッシュっぽくなるので食べやすいかも!

もし試したことあったらごめんなさい!
うちも食べムラがあるので、毎日お皿をかえてみたり、盛り付けかわいくしたり試行錯誤です(笑)

• らんま

らんま

ありがとうございます😊♡
    卵アレルギーはないです!!卵焼きは大好きなのでキッシュしてみたいと思います(*´꒳`*)
    ホットケーキも大好きです😍前に小松菜を入れてみたら食べました💓あと牛乳の代わりに豆腐にしてみたり、、

ブロッコリーやアスパラなどは茹でて柔らかくしてから混ぜるんですか??
    うちはシャキシャキ具合が残ってると嫌みたいで食べてくれません(;o;)

お肉やお魚食べますか??
    うちは肉じゃがにミンチを入れると食べますが魚がなかなかです…🐟
    照り焼きにしてご飯に混ぜると食べてくれます。。
    あとは基本揚げ物にすると食べるのですが脂っこいし何より私が作るのが嫌で、、(笑)たまにお惣菜買ったりカツ屋に行ったりしてます😭😭

• 2月15日
  • ママン

ママン

いろいろお料理工夫されてて、わたしも勉強になります👏
    揚げ物は大変ですよね!
    煮魚とかあまり食べないので、魚はフライにすることも多いです。白身魚はパン粉つけて焼くと食べてくれます。チーズもちょっとたしたりしてます。

• 2月15日
  • らんま

らんま

なるほど😳💓パン粉を付けたらうちの子も食べそうです(*´꒳`*)やってみます!!
    チーズ食べてくれるんですね😭😭💓うちはグラタンとか食べてくれないのでチーズが嫌みたいです。。

お野菜は茹でてからホットケーキミックスと混ぜてますか?

• 2月15日
  • ママン

ママン

ゆでてからのほうがすぐ焼けるのでそうしてますが、水分が入るので少しべちゃべちゃ感があるので、でかけるときなど持ち歩くときはゆでずに混ぜて焼いたものを作るようにしてます。

• 2月15日
  • らんま

らんま

ありがとうございます🙇‍♀️🙏❤️参考になりました(*´꒳`*)

• 2月15日