※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚖𝚊♩
子育て・グッズ

抱っこひもについて、エルゴのアダプトとベビーキャリアONE+のどちらがいいか迷っています。移動は主に車で、買い物やお出かけで使用予定です。おすすめや意見を教えてください。

抱っこひもについてお聞きします!!
今度、抱っこひもを購入しようと思っているのですが、、、
【エルゴのアダプト】【ベビーキャリアONE+】
のどちらかがいいかなーと思ってます🤔
こんな所がいいよーとか、こっちの方がいいよーとか意見を聞けたら嬉しいです( ¨̮ )
また、他のおすすめもありましたら、教えて頂けると助かります!!
宜しくお願いします!!
ちなみに、基本移動は、車です。
買い物や、ちょっとしたお出かけは抱っこひもを使う予定です🙋‍♀️

コメント

もも

エルゴアダプト使ってます!
インサートが不要なので夏でも暑さがマシでした✨あとマジックテープで幅を変えられるので成長に合わせてフィットさせやすいです🎵ただ、前向き抱っこはできません😫

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    アドバイスありがとうございます♪♪
    夏の暑さ、気になってたので参考にします!
    エルゴだけでも沢山あってほんと悩みます😅(笑)

    • 2月15日
ウッディ

私はベビービョルンの方使ってます😊

エルゴ使ったことないのでわかりませんが、ビョルンは付け方が楽です!✨
私も移動は車なんですが、車の中でもささっとつけれますよ(❁´ω`❁)

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    アドバイスありがとうございます♪♪
    車の中で付けられるのは魅力的ですね😍
    エルゴ使ってる周りの人は、付けるのに慣れるまで大変と聞いたので、いい事聞きました!
    ありがとうございました✨

    • 2月15日
あちゃん😶❤️

エルゴアダプト使ってます🙋‍♀️✨
背が小さい(151cm)ので、エルゴはかなりごつい感じです😂
ほぼ旦那専用になりつつあります…
しっかりしてるけど、気軽じゃないかも、というのが個人的な感想です🙈

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    なるほど🤔
    小柄だと、少しごつい感じなんですね(><)!
    パパとママで使い分けるのも何だかなーですよねー💧
    安いものではないですし、、、
    アドバイスありがとうございました♪♪

    • 2月15日
deleted user

アダプトではないですがエルゴと
ベビービョルンのONE+Airを持ってます(*´ω`*)

小さい頃は着脱のしやすいベビービョルン。
体重が増えてきたらエルゴが私にとっては使いやすかったです。
私の場合、上の子の際に首が座ったあとエルゴを買ったため、
夏だとインサートが暑いしと思い
ベビービョルンを買い足しました。
今後のことを考えるとアダプトの方がいいかなと思います🤔

ベビービョルンも腰ベルトがあるタイプ使ってますが
エルゴを知ってしまうと
全然違います😂

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    エルゴは長い目でみると、凄くいいよってよく口コミで見るので、そこは魅力的ですね😊!
    エルゴの別のシリーズだとインサート必要なので
    暑いかなーと思い、アダプトで考えてはいるんですけど、、、意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございました♪♪

    • 2月15日
みるくティー☆

1人目、2人目ともに
エルゴ使ってたんですけど…
3人目妊娠中…
ベビー&ミーというのを知って
すごく気になってます。
検索してみてください。
すっごく良さそうですよ〜
お値段も高いし、かさばるのは欠点ですけど
3人目にして買いなおしたいくらい
良さそうです

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    ベビー&ミー初めて聞きました♪♪
    検索してみたんですけど、凄い良さそうですね😍
    ヒップシート魅力的でした!
    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 2月15日
ふーこ

何を買うにしても産前に買わない方がいいですよ💦
試着はもちろんですが、赤ちゃん込のが着け心地、使用感、体型的に合うか、赤ちゃんに合うか色々なメーカー試してからのがいいです😊
というのも、友人はエルゴ。自分は別メーカーのを産前に買って合わずに買い直しました😅

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    そうなんですねー(><)!
    親だけでなく赤ちゃんにも合う合わないがあるのはもちろんですよね😓
    確かに、、、と納得しちゃいました💦
    田舎に住んでるので、なかなか試着出来るお店が無く、今度やっと遠出してアカチャンホンポに行ける!と思って意気込んで、色々検索したりしてたんですけど、産後に買う方が無難な気がしてきました😭笑
    アドバイスありがとうございました⭐️

    • 2月15日
mama

生後から6ヶ月までベビービョルンone air、現在はエルゴアダプトと併用しています☺
ベビービョルンは生まれるまえに購入していたのですが、エルゴだと赤ちゃんが結構脚を開くようになり心配というブログを見たことがあり(使ってる方多いので必ずしもそうではなく合う合わないかな思います!)、ベビービョルンを購入しました。
息子が体重がかなり増え💦重くなってきたのでママリで相談しまして、楽という声が多かったので最近アダプトを購入しました。確かに楽です😳
今はベビービョルンは近場のときや、おんぶに使ったり洗い替え用としています。
慣れれば装着はどちらも大変ではないです。
エルゴアダプトは首すわり後からなので、ベビービョルンに比べるとゴツさもなくだっこひも自体軽いです☺

あとは生後1ヶ月は使わないと思いますので、おでかけできるようになってから試着しに行ってみて購入されてもいいかと思います😌

  • mama

    mama

    すみません(>_<)エルゴアダプト、新生児からのものでなく首すわり後からのものを持ってるのであまり比較の参考にならなかったかもですね💦💦

    • 2月15日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    あたしもエルゴの、脚の開きの件を色々と見て、悩んでました😓
    長い目でみると、エルゴのアダプト良さそうですね✨
    確かにお出かけするようになって、試着してから買うのもアリだなと思いました( ¨̮ )
    貴重なご意見ありがとうございました♪♪

    • 2月15日
きぬ

エルゴアダプトを使用してます。
インサートがないし、アダプトの中でもクールエアというメッシュ部分がある抱っこ紐なので夏も使えるかなと思ったので。
前向き抱っこをしたいならエルゴで新生児から使えるオムニ360というのもありますよ。私が買った時はまだなかったので、使い勝手はよく分からないですが。

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    アドバイスありがとうございます♪♪
    インサート無いのは魅力的ですよね✨
    恐らく、6月頃に出産して使い始めるのが、
    まだ暑い8月9月になりそうなので、メッシュ素材いいなーと思いました🤔⭐️
    前向き抱っこってあんまりしてる方見ないんですけど、どうなんだろうと想像が付かないのが現状です😅
    オムニ360も今度見てみようと思います♪♪

    • 2月15日
かない

ベビービョルン ONE+ Air
使っています✨

メッシュなので
蒸れにくいのと
汚れが目立ちにくく
洗ってもすぐ乾きます。

留めるのが全て前なので
装着がとてもしやすいです。

前抱っこも、おんぶもできます。

うちも基本車移動ですが
赤ちゃんを車から降ろしながら
ささっと装着できます。

エルゴも試着しましたが
身長低いからか
なんかゴツいし
私には合わなかったです💦

あと後ろで留める所が
1人でできなかったです。

ベビーダンスの先生が
言っていましたが
エルゴは欧米人向けだから
低身長や華奢なママには
合わなかったり
赤ちゃんも欧米人と比べると
体の作りが違って
日本人は股関節脱臼しやすかったり
するから日本人向けに
作られた物のほうがいい
そうです。

  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    凄い分かりやすいアドバイスありがとうございます!
    確かに1度エルゴを着けた時に、留め具が後ろで中々1人ではしづらいかなーと思ってました😅
    やはり、脚の開きを考えると日本人向けに作られたものが良さそうですね🤔
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました🙋‍♀️✨

    • 2月15日