※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。突然おっぱいを嫌がるようになりました。抱き方を変えても飲まないことがあります。これは突然起こることで、治る可能性がありますか?

こんにちは。
今月で4ヶ月(修正月齢3ヶ月)の女の子を持つ
ママです。

最近、授乳で悩んでいます。
おとといまで普通に縦抱きで母乳を直接飲んでいたのですが、昨日から突然嫌がるようになりました。
母乳が出ていないわけでもなく、母乳を嫌がるわけもなく、おっぱいを吸うことを嫌がります。
今はミルクと混合にしているため、哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのかと思ったのですが…

上手く行くときは、立って揺らしながらだと直接飲んでくれます。
さすがに今後ずっと続けるのは体力的にしんどくなるかも思います。

今まで普通にくわえて飲んでくれたのに
どうしてなのでしょう…
ちなみに抱き方は、縦抱きかフットボール抱きのどちらかでないと飲めないおっぱい飲み形をしてます。
突然嫌がることはあるのでしょうか?
今後治りますか?

コメント

乳頭混乱を起こしてるんだと思います💦
赤ちゃんは哺乳瓶だと飲みやすいので、おっぱいを拒否してしまう事はよくあるみたいです。

今まだおっぱいを飲む事もあるなら、哺乳瓶はやめて完全母乳にしたらおっぱいに慣れて、嫌がらなくなるかもとは思いますが‥混合だと治すのは難しいかもですね😣

私の娘は逆に哺乳瓶で飲まなくなり1カ月程色々ためしましたが結局だめでした。
混合って難しいんだなーと思いました💦

• はむにぃー

はむにぃー

回答ありがとうございます‼︎
    一時期的なものだったようで今では今までのように嫌がらず飲んでくれます。

• 2月26日