※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家事・料理

皆さん悪阻がある時の旦那さんの食事ってどうしてますか?悪阻に波がある…

皆さん悪阻がある時の旦那さんの食事ってどうしてますか?
悪阻に波があるんですが、スーパーに行くのを想像したら気持ち悪いです。こんな状態で食事準備なんて出来るんだろうか…

コメント

悪阻でも作ってましたよ😊

• さや414

さや414

全く作ってなかったです❗️ムリでした。仕事も休んでたので…。
    夫が全部買い物とご飯支度してくれました。
    ただ夫が帰ってくるのが23時過ぎだったので、晩御飯はそれからとかでしたけど…^^;

• 2月15日
  • ひよこママ

ひよこママ

本当ですか😱💦スーパーに買い物さえ行けないから、悩んでました…

• 2月15日

退会ユーザー

辛いですよね( ˙꒳​˙ )

わたしは、買うものだけメモに書いて
    なるべく周りを見ないように
    そそくさと買い物したり

ネットスーパー頼りでした❤

• 2月15日
KKK1212

もう今年に入ってからスーパーで買い物もできないくらいの悪阻です🤮

旦那には外食してきてもらうか、カップ麺、あとは私がご飯だけ炊いておいて旦那が食べたいお惣菜を買って帰ってくるとかですかね。
お味噌汁のにおいもNGなので、本当なーんにも料理してないです。笑
息子がいるので、息子の分だけはオエオエしながらトマト切ったりなんとかしてます。

• ひよこママ

ひよこママ

同じくです😱💦スーパー最悪…大敵です。
    やっぱり、外食かインスタントかお惣菜活用するしかないですね。
    小さいお子さんいると余計大変そう😰💦💦

• 2月15日
あこ

私は主人が作ってくれたり、惣菜パパッと買ったり作り置きを活用したりしてましたかねσ^_^;

• ひよこママ

ひよこママ

旦那様お料理できるなんて素晴らしい😭✨私の旦那は料理できません…
    頑張ってスーパーに行って、お惣菜だけでも買えたらいいですかね😭

• 2月15日
  • あこ

あこ

いいと思います!コンビニでも最近は美味しいですし、匂いが少ないので便利でしたよ

• 2月15日
ちゃも

私の場合、自分の料理がいやで(調味料調合とか、スーパーの食品コーナーで考えることも😅)、旦那帰ってくるまで待ってて、それから外食、お弁当、ピザってことがよくありました😂

作れるようになってから頑張りました😂

• ひよこママ

ひよこママ

料理嫌になりますよね😱💦💦
    やっぱりそうするしかないですね!
    外食したいんですが、今インフルエンザとか気になって完全に引きこもり妊婦です😂

• 2月15日
  • ちゃも

ちゃも

薬も中々飲めないし、色々移るのいやですもんね😣
    あとは、実母が旦那に悪いと思ったのか、土日のご飯呼んでくれてしょっちゅう食べさせてもらってました笑

一人目だったから外食しまくりもできたのですが、二人目できたときはどうしようって感じです😅

• 2月15日
ゆき*

作れる時は作りますが、出前や冷凍食品、お総菜などに頼ったりもしてます(´×ω×`)でも娘のごはんを毎回毎回出来合いものにするのは申し訳ないので簡単に出来るものをどうにか作ってます…
買い物は生協である程度の量を宅配頼んでいるのでその中から作ったり、しんどくない時は追加で買い物行ったり旦那に連れてってもらったりしてどうにかしてます😰

• ひよこママ

ひよこママ

まだ悪阻がある時期ですもんね😰💦
    私の旦那、帰りが遅いから冷食とかお惣菜かな…
    買い物宅配だと楽ですね✨
    旦那さんの協力は絶対ですね…

• 2月15日
rei

料理する時のにおいがだめで、よく二人で外食ばかりしてました😅帰りが遅いときは食べてきてってお金渡してました!

• ひよこママ

ひよこママ

私も料理のにおいがもう無理です😱💦外食楽ですよね!好きなもの食べられるし😂✨

• 2月15日
  • rei

rei

外食楽ですし、食べたいの食べちゃいます🤤💕食費はかさみますが💦産後は子供中心になるので、好きなようにしてよかったです😂

• 2月15日
うーさん

買い物は旦那か実母に頼んで買ってきてもらい、簡単なものを這いつくばって作ってました←
つわり本当しんどいですよね(´,,•ω•,,`)
旦那様に甘えられるならお惣菜買ってきてもらうから外で済ませてもらうかしてもいいと思いますよ(*´ω`*)
無理しないで妊婦生活過ごしてください(´,,•ω•,,`)

• ひよこママ

ひよこママ

わかります、、、私も這いつくばってトイレにいったり、、、
    うーさんみたいにごはんまでは作れてないですが、旦那さんに買ってきてもらったり、食べてきてもらおうと思います😱
    ありがとうございます😊️💕

• 2月16日
まま

旦那の分だけ作ってました(๑ ́ᄇ`๑)
自分はメインがトマトとゼリーが結構多くて、後はスープだけ食べられる時に食べていたかな💦
そのため、なるべく具沢山に作っていました。

辛いですよね💦
たまにはご飯だけ炊いて、お惣菜を買ってくるなり、旦那様の仕事が早く終わるなら買ってきて貰うなりしていいと思いますよ!
つわりの酷さは人それぞれだから、無理はしなくていいと思います!
つわりが、出産までずっと続くのも稀ですし、なんとかなりますよ!

• ひよこママ

ひよこママ

旦那さんの分だけでもすごい😭✨
    私は料理がダメかも…
    ここは、元気になるまで旦那さんにはお惣菜生活してもらうしかないですね😣💦
    いつかは終わると思って、乗り切ります️💕✨

• 2月16日
miki

旦那さんがお買い物をしてきてくれるので、体調のいい日だけ作っています。
自分で作っても出来上がったらにおいで吐いちゃうから旦那さんだけ食べて、私は落ち着いてからが多いです。
調子の悪い時はほぼ作ってもらってます(*・∀・*)
作ってもらっても食べれないことが結構ありますが、、、

やや子

コープの宅配で注文して買い物持って来て貰ったり、主人には出前か何か買って来てもらったりしてました。
悪阻ないでしたが、しんどい時はお願いしてましたー

あゆ

上の時は作ってましたが
下の時は臭いがあるものすべて悪臭になってしまってたから お弁当買ってきてもらったり 作ってもらったりしました。
帰りが遅い時は長女がうちは大きいからごはんだけ頑張って炊いてあとはふりかけや納豆やらで食べてくれてました

主人が買い物も料理も何もしない人なので、根性でスーパーに行って買い物して作ってました(>_<)💦
どうしても行けなかったときはごはん炊いて、雑炊にしたり、チャーハンにしたりしてました💦
悪阻つらいですよね💦
いつか落ち着く日がくるはずなので、頑張って下さい!

のんママ

ネットスーパーやコープなど利用してみたらどうですか❓