※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

基礎体温で無排卵と診断され、治療を始めた方の妊娠経験について教えてください。

子供がほしくてもなかなか出来ず、基礎体温をつけて受診したところ、無排卵だろうと言われました。。内服治療を開始するのですが、無排卵と言われて治療された方、どれぐらいで妊娠されましたか??(´・_・`)出来れば本当に早く子供を授かりたいんです。。。
不安もあって。。皆さん色々教えてください!!

コメント

さやねぇ

多嚢胞でずっと排卵なかったですが、排卵誘発剤などの内服と、卵胞チェックをしてもらって、半年たたずに妊娠できました(^o^)

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!そうなんですか!いろんな都合で夏前から頻度が減ってしまったり、仕事のこともあってで色々と不安だったので、心強いです!!

• 2月15日
あとむ

私は無排卵と診断された月にきた生理の時に、排卵誘発剤を服用し注射を打ってもらって、きちんと排卵されていたのでタイミングをとって運良く授かれました!
不妊治療に通ったのは、有り難い事にその1ヶ月だけで終わりました(*^^*)
無排卵と診断された時は凄く落ち込んで、ネガティブになりましたが、あまり考えすぎずに待っていれば赤ちゃんはやってきてくれると思います♪

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!!そうなんですね!!すごい!すごく心強いですー!!!
    そうですよね、ネガティブになってても仕方ないですし、待つことにします!
    私も彼も子供がすごく好きで子供に関わる仕事をしてるので、彼にも言えてなくて凄く落ち込んで、悩んでしまってて。。
    気持ちを切り替えて、赤ちゃん待つことにします!!

• 2月16日
  • あとむ

あとむ

私も最初は凄く落ち込みました。分かります( ; _ ; )
    しかも同じ頃に友人から妊娠したと報告を受けたので尚更( ; _ ; )
    1人で泣いたり辛かったですが、他人は他人!自分は自分!いつか必ず赤ちゃんはやってきてくれる!とポジティブに乗り切りました!!
    もし今回リセットしても、また次頑張ろう!とポジティブに!!
    私と同じような状況だったので、私の体験が励みになっていただけたら嬉しいです(*^^*)
    頑張ってください!!赤ちゃんは来てくれますよ!!

• 2月17日
空

私も無排卵と言われ、誘発する薬を飲み卵胞チェックなどをして半年くらいで授かりました(^^)
卵管造映をしたからかもしれないですが…
不妊治療の病院にかえてからすぐ授かれました(^-^)
内服薬もよく使われるもので副作用があり飲めず、ちょっと軽め?のものを飲んだりして注射もやって卵を大きくしたりなど大変なこともありましたがなんとか授かれました(>_<)
体を温めるようにしたり、ルイボスティーを飲んだりしてました。

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!卵管造影すると排卵しやすくなるんですか??
    半年ぐらい!希望がもてますー!!
    無排卵といわれて、かなり落ち込んでしまってました。。

• 2月15日
空

排卵しやすくなるわけではないと思うのですが、卵管がつまっていたりすると誘発を飲んでタイミングをとってもなかなか難しいからと先生から言われました😅
私は少し詰まりもあったみたいですが、造影をして通ったみたいでその月のタイミングで授かれました😊
無排卵と言われると本当に落ち込みますよね⤵でも色々な方法を先生が提案してくださいますよ😌

• ワカ

ワカ

たしかに、卵管詰まってると排卵できないですもんね💦最初から卵管造影までしてもらうのはやりすぎですか?空さんは何時頃されたんですか??
    色々質問してしまってすみません💦

• 2月15日
空

私はずっと産婦人科で見てもらっていて、その時は造影の話はなかったんです。
不妊治療の病院に行ってから私が35歳になっていたこともありすぐに造影の検査の提案があり通い初めて一カ月しないうちに検査をしました😅
検査と言っても治療のようなものだからと言われましたので、通院されている病院の先生の考え方にもよると思うのですが一度聞いてみても良いと思います😊
不妊治療の所で知り合った方はご自分から造影の検査をお願いしたと言っていました(^^;
私は痛いと聞いていたので自分からはは言えませんでした😅

• ワカ

ワカ

そうなんですね!
    あ、痛いんですね💦でも早く欲しいし、先生にも相談してみます!!ありがとうございます!!

• 2月16日