※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきゃん815
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、産後オナラが出なくて困っています。お腹の張りが痛いです。対処法を教えてください。

子宮口が全く開かず、帝王切開で20日に元気な赤ちゃんを出産したおきゃんです。帝王切開で出産された方、産後オナラが出なくて困った方いますか??また、どーしたら出やすくなるか教えてください(>人<;)傷口より子宮の収縮よりお腹の張りが痛すぎて困ってます(>人<;)

コメント

おきゃん815

寝返り!!がんばります(>人<;)
始めての出産で、子宮が痛いのか傷口なのかわからなくて(>人<;)
昨日先生からお腹が張ってると言われ、痛みの原因がそれなのか!!ってなったらちょっと動かせるようになりました🎵がんばります!!
すぐに回答していただいてありがとうございます!

おきゃん815

ありがとうございます🎵
すごく元気出ました(^o^)✨

おきゃん815

はい❤️
がんばりましょう✨

まっちょYuko

私も帝王切開だったので、義父が食べ物のリクエストを訊いて下さりヨーグルトを食べてました。

義母が私のおなら待ちしてたせいで出なかったんですが帰ったら出ましたw

おならが出る前にお腹がポコポコ云うのでモゾモゾ動くと良いですよ🙋

おきゃん815

何日ぐらいで出ましたか??
今2日目でさするだけで痛いんです(>人<;)トイレで頑張っても、傷口開きそうで。。。とりあえず水分いっぱいとってますが(>人<;)

まっちょYuko

多分、二日目の夕食は食べたと思います。
切開したの夜9時でしたが。
ヨーグルトのお陰かと(´ω`)

• おきゃん815

おきゃん815

やっぱり2日目ですよね(>人<;)薬もらったんですが、おならじゃなくてゲップが出ます(~_~;)

• 9月22日
きなこ

私も2人目の帝王切開の時は術後翌日からしっかり歩いてたのになかなか出なくてレントゲンまで撮りました(^^;;
お腹はパンパンで張るし辛かった(^^;;ひたすら動きましたね(^^;;

大変ですが頑張ってくださいね!

おきゃん815

それは大変でしたね!
本当に起き上がるのも一苦労ですよね。あたしも歩いてはいたんですがどーにもこーにもならず。。結局浣腸する事になりました。それで楽になるなら(>人<;)