※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

子供が2回食で、ミルクをたくさん飲まないことに悩んでいます。食事のリズムやミルクの量についてアドバイスを求めています。

完ミで2回食か3回食の方、リズムを教えていただきたいです( ; ; )
うちの子は今2回食で6時半起床、20時までには就寝します。
就寝してから朝まで起きないので、日中5回ミルクをあげています。

7時前 ミルク150〜180
10時 離乳食+ミルク50〜100
13時 ミルク180〜200
16時 ミルク160
18時 離乳食
19時半 ミルク100〜160

だいたいこの時間なのですが、間隔が短いのかなと気になります(>_<)
7ヶ月検診で相談したときはこのままで良いと言われました^^;
でも最近ミルクをよく残すのであげすぎなのか心配です💦
ミルクの間にお茶をあげますがほとんど飲まず…なので3時間で飲ませてあげないとと思ったりもして😂
みなさんのお子さんはどうでしょうか?アドバイスをお願いします( ; ; )

コメント

(^O^)

ミルクを残すのは多分離乳食が足りてるからだと思いますよ✨
体重が増えてておしっこもうんちも出てるなら問題ないと思います✨

  • mn☺︎

    mn☺︎

    離乳食以外のときも毎回残すのですが…😂
    体重は最近増えすぎなくらい増えています(笑)

    • 2月15日
Sii©️

5時半起床、9時過ぎ就寝です。

6時 ミルク200
10時 離乳食+ミルク140
14時 ミルク180
18時 離乳食
21時 ミルク 200

です!!!

  • mn☺︎

    mn☺︎

    ミルクは1日4回なのですね☺︎
    やっぱりうちより間隔あいてるからいっぱい飲んでくれるんですね😂

    • 2月15日
  • Sii©️

    Sii©️

    最近になって、飲むようになりました😊
    それまでは、140とかしか飲んでくれなかったので1日5回とか飲ませてました💦
    その子のペースもあるそうなので、体重が曲線内にあれば気にしなくて良いと言われましたよ(^^)

    いまでも眠かったりミルクがぬるかったりすると飲まない時もありますが、その日によって気分も違うと思うのであまり気にしないようにしてます(^^)

    • 2月15日
  • mn☺︎

    mn☺︎

    返信遅くなりました💦
    3回食になるまでとりあえずこのままやってみます☺︎
    ありがとうございました😊

    • 2月17日