※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm*
ココロ・悩み

旦那にイライラしています。結婚前から感じていて、妊活中も気持ちが乗らず悲しい。友達と過ごすと楽しいが、家に帰ると再びイライラする。この感情は何なのか自分でもわからず、疲れて泣きたくなる。

旦那にイライラします。
何もなくてもイライラします。
気持ちが落ち着いている日もありますが、イライラする日がすごく多く、旦那に対して気持ちがないのかなとも思います。
まだ結婚して1年弱ですが、結婚する前からそういう時期がありました。
適齢期ということもあり、結婚ばかり意識しすぎたのかなとか考えてしまいます。
子供は欲しくて妊活はしていますが、気分も乗らず、こんな夫婦の間に赤ちゃんなんてきてくれないだろうなと思うと悲しくなります。
友達と遊んでいるときは何も考えなくていいのですごく楽しいのですが、家に帰るとまたイライラ…
この感情はなんなのでしょうか?
やはり気持ちがないのでしょうか?
自分でもよくわからず、疲れるし泣きたくなります。

コメント

えりきゃぴ🐣❤️

私もあります。
でもいま働いておらず妊婦で食わしてもらってるので、
なんでも当たり前におもわないようにしています。

会話はされますか?

  • nm*

    nm*

    返信ありがとうございます。
    他の子供がいない夫婦が家の中でどんな感じなのかわかりませんが、きっと会話は他の夫婦に比べたらすごく少ないんだろうなと思います…
    というより私ができるだけ会話しないようにしてしまっています。
    1人になると本当に申し訳ないことをしていると感じ、悲しくなって泣けてくることもありますが、そういう感情があるのにまた同じ態度をとってしまいます。
    たまにではなく本当に頻繁で、それも旦那に対してだけです。
    自分の気持ちが落ち着いているときは仲良くできるので、私が甘ったれで自己中なだけで、こんなこと自分でしか解決できないと思いながらもここに吐き出してしまいました。
    えりきゃぴ🐣❤️さんも頻繁にありますか?
    そういうとき、気持ちの対処どうしていますか?

    • 9月22日
  • えりきゃぴ🐣❤️

    えりきゃぴ🐣❤️

    私は自分からめっちゃ喋るんですが、
    なにかつっかえる事があれば、
    話さなくなりますね!
    でも会話が少ないと旦那が、どうしたん?てめちゃいいます!
    夫婦でも会話は大事です。
    話し合いなどもこれからしていかれると思います。

    なぜなるべく話さないようにらなさるのですか?

    • 9月22日
  • nm*

    nm*

    話すと余計にイライラしてしまうし、態度に出してしまうのでそれなら関わらない方が自分も相手もいいかなと思ってしまって…
    そもそものイライラの原因が自分でもわからないので、どうしたらこの気持ちがなくなるのかわかりません。
    自分でもわからないこと、人に理解してもらおうなんて、難しいことですよね、すみません(´・・`)

    • 9月22日
実ィ実

私もここのところズーとそうでした。少し言われると涙がでたり、イライラしたり。。。別れようかと思っていたぐらいです(笑)
私はホルモンのバランスが崩れてたせいもありましたが、一度ぜーんぶ旦那に吐き出したらなんだかまーるくおさまりました。。。あんまり無理しちゃダメですよー!!

  • nm*

    nm*

    同じ気持ちを経験された方がいて少しホッとしました。
    何かあってもなかなかうまく言葉にできず、なんて言おうかと考えているうちに時間が経ってしまい言えなくなるタイプなので、そういうのもあるのかもしれないですね…
    それでイライラして当たってしまうなら、なんでもいいからまずは言葉にしてみようと思いました。
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

    • 9月22日
deleted user

深呼吸してみるといいかもです。
話しかけるタイミングもあると思いますが、イライラしてると疲れるので友達と出掛けたりできるならそれはそれで息抜きになって良いと思います。

旦那さんにも話しかけづらそうな雰囲気が伝わってるのかもしれませんよ😌💦

  • nm*

    nm*

    深呼吸…そうですね。
    深呼吸するだけで何か少しでもかわるかもしれないですよね。
    旦那はもういつものことなので理解してくれているのか、それに対して怒ったりもせず普通に接してくれます。
    でも嫌な気持ちなのは間違いないですよね。
    そういう姿を見ると余計に、なんでこんな態度をとってしまうのかと自分が嫌になります…
    自分自身でもわからない感情ですし、何度も同じことを繰り返してきているので、すぐには解決できないかもしれないですが少しでも改善できるように小さなことでも何か考えてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    • 9月22日