※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口開小僧♥
ココロ・悩み

母乳の量について心配です。病気で搾乳したら以前より出なくなりました。母は大丈夫だと言いますが、乳量が足りているか不安です。再びたくさん出るでしょうか?

母乳のことで悩んでます…

1ヶ月検診で幽門狭窄症が見つかり手術。
その後母乳を20mlから始めるためしばらく搾乳してあげていました

普段は完母ですが病気が見つかり飲めれないので計3日ほど搾乳で過ごしました
そしたら母乳が以前より出なくなってしまった気がします。

母は飲めてるから大丈夫だよ。気にしたら余計ダメだよ。と言います

でも以前は飲ませても飲ませても乳が張って痛いくらいだったし、一回の授乳が片方の乳で足りていたのに今は両乳あげています

ちゃんと母乳は足りているでしょうか?
また以前のようにたくさん出るようになるでしょうか?

心配です…

コメント

もえぎ

飲ませてたら復活するので大丈夫ですよ(о´∀`о)
ストレスとかでも母乳は減るので、今はお疲れなんだと思います。ごろんと横になってお休みされてもいいと思いますよ😃

• 口開小僧♥

口開小僧♥

ストレスでもへるんですね…
    溜め込みすぎないように頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • もえぎ

もえぎ

生後1ヶ月頃って寝不足も続きますし大変ですよね💦
    なかなか難しいとは思いますが、のんびり育児楽しんでください😊

• 2月15日
  • 口開小僧♥

口開小僧♥

返信ありがとうございます☺️
    初めての子で分からないことばかりですが頑張ります(´︶`艸)

• 2月16日