※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりで食欲が落ち、気持ち悪さが続くため、食べ物に悩んでいます。また、胎動が感じられず不安もあります。早くつわりがおさまり、赤ちゃんの胎動を感じたいとのことです。

つわりで身体に悪そうな食べ物ばかり食べてしまう。
焼けた匂いとか肉とか魚とかご飯無理やから
唯一ご飯でも梅干しとなら食べれて、
アイスとかカップ麺とか
レトルトとかチョコとか
ダメだー😂
寝る時も寝付けないほど気持ち悪く
どの体制どの位置にしても気持ち悪くて
右下で横になったらマシって見たから
少しはましやけど気持ち悪い、
早く良くなってほしい、
胎動もないから本当に赤ちゃんいるかわからないから
食べ物も気にしないで食べてしまう‥
1人目もそうだったんだけどね‥
早くつわりもおさまって胎動も感じたい!
上の子がお腹の上を往復したあと
お腹いたくなるんだけど赤ちゃん苦しいって言ってるのかな?
寝たら絶対に来るからなー、
しんどいけどなかなか寝れない。

ってこんな感じでダメダメですよね、

コメント

k

ダメじゃないです!😺
わたしもまいにちたくあんとか(笑)
自分が食べたいものだけ食べてます!
胎動早く感じたいですよね(っω`-。)

私も横になるとムカムカしてくるので
レモン輪切りにしたやつをくちに咥えて寝てます(笑)

  • はる

    はる

    ありがとうございます😊
    早く胎動感じて遊びたいです!笑

    レモンですかー効きそうですけど
    どんな感じですか?(*´∀`*)
    ましですか?

    • 2月15日
  • k

    k

    遊びたい!笑
    なんかいまだに赤ちゃんいるんだって
    実感なくて毎日変な気分です😥

    ひとり目のときはなにもダメで
    レモンも効き目なかったんですが
    今回はたまたま義母さんがレモン輪切りにしてくれて(笑)そのときになんかピッタリきてマシです😊

    はるさんもなにかピッタリくるものあると思います😺

    • 2月15日
  • はる

    はる

    ただただこの気持ち悪さと戦ってるってだけで‥あとはピンとこないですよね😂
    赤ちゃんが見えるわけでもないですし笑
    見えたら怖いですけど
    胎動もないですし‥(;_;)

    色々調べて試しにやってみます!

    • 2月15日
いっちゃんママ

私も実感がわかなくて💦
食事はお菓子やパン、加工食品ばっかり食べています(>_<)よくないとはわかっていても、つい(ToT)

  • はる

    はる

    そうなんですよー😂
    手軽に食べれるものを食べてしまう😂
    早く胎動感じたいですね、

    • 2月15日
ゆー

私も似たような感じです!
今は割りきって食べれそうなもの、食べたいものばかり食べてます!

胎動がないと赤ちゃん元気かな?って心配ですよね😣
私も早くつわりが終わって胎動感じたいです(>_<)

  • はる

    はる

    同じ方がいて心強いです。
    今だけそれで乗り越えて
    つわりが治れば少しは料理とか作るんですけどね😂

    検診も月1なので不安です、
    赤ちゃん信じてるんですけどね‥(;_;)

    • 2月15日
うーたん♡

わかります!私も現在悪阻真っ最中で、甘いものばかり欲しくなるので、アイス・チョコなんてかなり食べています😅冷えとかも気にせず冷たいものばかり...
料理も匂い悪阻でダメなので一切作っていません💦
なんで悪阻の時に限って身体に悪そうなものばかり食べたくなるんでしょうね😅(笑)
でも悪阻はそう長くないと言い聞かせて今は食べられるものだけ食べましょう😌本当、早く悪阻終わって胎動感じたいですよね✨

  • はる

    はる

    そうなんですよー😂一応腹巻きは常にしているのですが‥食べたら効果ないですよね笑笑
    私も料理は一切作れないです!
    子供のだけはうえうえ言いながら作ってます😂旦那がうるさいので子供のことに関しては

    なんでですかねー(;_;)
    ダメとわかっていても食べてしまう、
    早く胎動感じたいです!

    • 2月15日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    腹巻ちゃんとしているんですね✨いえいえ、冷たいものを食べたりする時は、腹巻とかお腹温めるようにしておくと良いらしいですよ🎶なのに私なんて全くです😅(笑)
    悪阻中ちゃんとお子様のご飯作るなんて素晴らしいです💕台所立つのもきついですよね😓
    私はBFばかり...でもその匂いもキツ過ぎます😂
    不思議ですよね💦でもあともう少しで段々良くなってくる時期ですよね‼️お互い頑張りましょうね😭

    • 2月15日
amママ

あ、私もです!だいぶ食べられるようになってきましたが、カップ麺とか、たこ焼きとか、にゅうめんとか、はるさめとか…あまり栄養バランス考えられてないです😓
生野菜が特に食べられるので冷えると思いながら食べてます…

た、食べられるものを食べてるだけだし🤪って開き直ってます(笑)

つわり終わったら本気出す!でいいですよ❤️❤️