※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
妊娠・出産

便がコロコロで3日に一回ペース。シンラック飲んでも効果なし。便をゆるくする薬も考え中。処方してもらった方がいいでしょうか?

汚い話ですいません。
最近、便がコロコロで3日に一回ペースです。
先日、病院からシンラックを処方され出ない日の前日は10滴たらして飲んでいますがあまり効果を感じられません。
便をゆるくする薬もあるみたいですが、そちらも処方してもらった方がいいですか?

コメント

私も妊娠中ずっと便秘でした( ; ; )
相談したほうがいいと思います☺︎
乳製品も試してみてください☝🏻💫

• らりあん

らりあん

ありがとうございます。
    ヨーグルト、バナナ、はちみつなど食べても出なくて😌💦

• 2月15日

退会ユーザー

私はひどかったので、
    下剤を処方して貰いましたよ(*^◯^*)

プルーンとか食べてください♩意外とききますよ🐻✨

• 2月15日
まむるぅ

わかります😭💦辛いですよね💦
マグミット処方してもらえませんか☺️⁉️私も便が硬い時に飲んでます💡でも正直効いてるのかは分かりません😂笑
マグミットは妊娠中でも飲める薬ですし、効果もある人はあるかもしれません☺️✨

• らりあん

らりあん

毎日出ていますか?💦
    マグミットが柔らかくなる薬なんですかね?

• 2月15日
  • まむるぅ

まむるぅ

毎日はでません😭💦まず便意が来なくて、ほっといたらほんとにずっと出ないと思います💦みんさんと同じ三日に1度硬いものが少しみたいな感じです😭💦
    マグミットは酸化マグネシウムと言って、下剤の様に腸を刺激するものではなく、便を柔らかくするお薬なので、子供やお年寄り、妊婦にも優しいみたいです☺️✨
    あと、常に水分を取るのと、りんごなどもいいと聞きました😊💡

• 2月15日
  • らりあん

らりあん

詳しくありがとうございます🙏💦
    やはり、妊娠中は便秘になりやすいんですね(>_<)
    妊娠前も便秘だったので、そこまで気にしてなかったのですが、先生に赤ちゃん苦しいから薬使ってでも出しなさいと言われて、最近考えるようになってました😌

• 2月15日
  • まむるぅ

まむるぅ

なりやすいですよね😭💦赤ちゃんが気がかりであまりいきめないですし😭
    私は便秘の時にマグミットを処方されて、それでも出ない時は下剤を使ってと言われましが、正直妊娠中は下剤はあまりオススメしないと薬剤師さんに言われました💦
    辛い時は病院で相談して、マグミット処方してもらってもいいかもしれませんね😊✨

• 2月15日
  • らりあん

らりあん

ありがとうございます!
    相談してみます😄🙌

• 2月15日
towa

私も妊娠中便秘だったのでマグミットを処方してもらい改善しました!便秘できついなら処方してもらった方がいいと思います。

• らりあん

らりあん

バナナのようなお通じに近付きますか?

• 2月15日
  • towa

towa

個人差があると思いますが、私の場合は全くいきまずにスルッと出る感じでした。

• 2月15日
  • らりあん

らりあん

理想です😣🙏
    先生に相談してみます👍

• 2月15日
YK

マグミット処方されていますが正直効いている感じはあまりなく
便秘のメカニズムを色々調べて最終的にたどり着いたのが
ヨーグルト+青汁粉末+てんさい糖で毎日出るようになりました😃
これを朝お茶碗一杯分くらい食べています!
食べる前は6日出ない時もありました😅💦

• らりあん

らりあん

えーそうなんですね!
    ヨーグルトとオリゴ糖は良いと聞きますもんね!
    栄養もありそうでいいかもしれないです😁

• 2月15日
るーま

妊娠で便秘気味になり、出ないわ切れ痔になるわで分娩と入院中に本っっ当に苦しい思いをしました。。

なので妊婦健診の時に先生に相談される事をオススメします(>_<)

乳製品は合う菌合わない菌があるそうなので、銘柄変えてみるといいらしいです。

早目に解消される事をお祈りしております!!

• らりあん

らりあん

菌もあるんですね💦
    私もいつもおしり痛くて😌
    出ないと気分まで落ちちゃって、大変です😵

• 2月15日
ちゃーや

私も便秘でしたが、酸化マグネシウムを処方してもらい、ヨーグルト+バナナ+フルーツグラノーラ食べて少しずつ出るようになりました!
オリゴ糖と起きてすぐにホットルイボスティー飲んだり摂ってますが、毎朝出るようになりましたよ!
水分は多目にとって、冷えを防ぐために靴下とか履いたら少しずつ改善されますよ!