※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で8キロ未満。食欲旺盛で和光堂のお弁当やベビーダノン、卵ボーロを食べるが足りない。軟飯80gにパウチのおかずも足りないと騒ぎ、ベビーダノンを追加。欲しがるままに与えているが、適切か心配。

今日で9ヶ月になった娘。体重は8キロないくらいです。
ちょっと前から和光堂の9ヶ月〜のお弁当あげてますが、足りないみたいで+ベビーダノンとか卵ボーロとかめちゃくちゃ食べます。
家でも軟飯80gにパウチのおかずをあげますが、それも足りないと騒ぐので+ベビーダノンをあげてます。
欲しがるままにあげてますが、それでいいのでしょうか?

コメント

ぽぴぽぴ

欲しがるままにあげても
いいと思いますが、
ベビーダノンもボーロも甘すぎると思います😓
ふかし芋やチーズなどはどうですか??

  • のっぴまま

    のっぴまま

    ダノンも甘いんですかね?🤔
    チーズって赤ちゃん食べられるんですか?

    • 2月15日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    クリームチーズなら塩分控えめなので、中期頃からあげてました♩
    ダノンは、一度買って味見した時
    大人の舌でさえ甘!!!と感じた
    のでそれからはあげてないです。
    でも、味覚はそれぞれなので
    なんともです😂😂😂

    • 2月15日
  • のっぴまま

    のっぴまま

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます👏👏

    • 2月15日
京

そうなった時は少し噛めるようなものを増やしました!BFも食材だけ注意して1つ上の月齢の物をあげていました😊
お家からはおにぎりを持って行って噛みごたえがあるものに少しずつ変えていきました!

  • のっぴまま

    のっぴまま

    おかず増やした方がいいんですかね?😣
    まだ軟飯もほぼ5倍粥くらいなのでおにぎりにするとベタベタで手にくっついて食べられないんですが、もう少し硬めに炊いてもいいんですか??

    • 2月15日
  • 京

    固めに炊いてみて食べれそうなら位いと思います😊あとはパンとかも食べてました😊

    • 2月15日
  • のっぴまま

    のっぴまま

    そうなんですね!次は少し固めに炊いてみます!
    パンってどのくらいあげていいんですか??
    今ミミを取った6枚切りの食パン半分でも足りなさそうです😅

    • 2月15日
  • 京

    1枚は食べてました😂
    一枚とバナナ🍌とヨーグルト食べてました😂

    • 2月15日
  • のっぴまま

    のっぴまま

    1枚食べれちゃいますよね😂
    明日にでもヨーグルト買ってきます🏃‍♀️笑

    • 2月15日
N.まっぴー

ベビーダノンではなくプレーンヨーグルトに変えてみてはどぉですか?
ベビーダノンは結構あまいですよ

  • のっぴまま

    のっぴまま

    ダノン甘いんですか?🙄
    プレーンでいいならそっちの方が安く済んでいいです🤔

    • 2月15日
  • N.まっぴー

    N.まっぴー

    ダノン舐めてみたらわかりますよ
    結構甘いです。
    なぜプレーンは駄目だとお思いですか?

    • 2月15日
はるまま

うちもよく食べます!和光堂のお弁当➕バナナヨーグルトとか食べます😁🍴

ヨーグルトはプレーンの脂肪0をあげてます🙌✨

  • のっぴまま

    のっぴまま

    お外であげるときもヨーグルト持って行きますか?🤔
    脂肪0とか低脂肪のものもあげてもいいんですか??😳

    • 2月15日
はるまま

お外の時はヨーグルトはなしで、バナナ多めにあげてます🍌

えっ💦😨ダメなんですかね??💦
特にお腹壊したりはしてないんですが・・・

  • のっぴまま

    のっぴまま

    バナナ私も持ち歩こうと思います!
    お菓子より体によさそうですよね!

    なんとなく大人向けな気がして😅

    • 2月15日