※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
子育て・グッズ

息子の状況についてアドバイスください。息子は泣きやすく、授乳回数が多く、寝返りができず、夜中に起きます。離乳食も始める予定ですが、おっぱいが足りているか心配です。体重は8.7キロあります。

生後6ヶ月の息子についてアドバイスください。

そろそろグズグズの時期も落ち着いて少し楽になって来たと思ってたら、また1日中泣きじゃくり、まるで新生児に戻ってしまったかのようです。💦💦
それに未だに授乳回数が8回〜9回と多くなかなか4時間空きません。
多分寝ぐずりもあるんだと思いますが抱っこじゃなかなか寝なくて結局おっぱいに頼ってしまいます。
夜中も1〜2回は起きます。

もうすぐ離乳食も2回食にする予定ですが
おっぱいが足りてないのでしょうか?😭
体重は8.7キロあります。

それともう6ヶ月半なのですが寝返りが出来ません💦
4ヶ月頃から惜しいところまでできてたのに2ヶ月半変化なしです💦

上の子はもうとっくに寝返り、寝返り返りできたし
完ミではありましたがお腹すいた時以外はご機嫌で朝までぐっすり寝ていました。
なので余計に心配になってしまいます。

答える範囲で構いませんので良かったらこうしたらいいよとか良かったらアドバイスください🙇🏻🙇🏻

コメント

u-tan

ウチの子寝返り7ヶ月半でした!

個人差ありますし 焦らず長い目で見守って上げてください!

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうござます!7ヶ月半だったのですね!やはり個人差ですよね!結構周りからも心配されてて余計に焦ってしまいます💦
    長い目で見てあげて出来た時にはたくさん褒めてあげようと思います

• 2月15日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

途中で投稿しました💦最後絵文字も何もなくすみません🙇🏻

• 2月15日
  • u-tan

u-tan

周りに言われても気にしてません!
    その子なりに日々頑張っているのですから!

遅くても一つ一つの成長に感動する日々です!

• 2月15日
  • u-tan

u-tan

お気になさらず😉👌🏻✨

• 2月15日
メロンパンナ

うちは授乳6〜7回で、夜も2回くらい起きます!体重は8,3キロ位で2回食はじめて一週間くらいです😊

わたしもおっぱい薄くなった?と思うぐらいグズグズあります😅

毎日試行錯誤してますが、離乳食の量を80g位に、したら少しよくなりました!
寝返りはうつ伏せあまり好きじゃないみたいで唸って怒るのでおすわりさせてます😊

同じような感じなのでそーゆー時期?なんですかね〜😂

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうござます!
    同じような境遇の方がいて安心しました!!離乳食の量増やして見ようと思います!😀
    うちの子もうつ伏せにするとすぐ泣いちゃうのであまり好きではないのかもしれません😅
    長い目で見てあげようとおもいます!

• 2月15日
おちびちゃん

うちも6ヶ月半ですが、寝返りしません😂
そもそもうつ伏せあんまり好きでなく、寝返り返りは何度かしてますが、寝返りはあと少しのところでせずに戻って来ます笑
こちらがお尻持って行くと、手を抜くことはできるのに…だから、やりたくないんだなーと思ってます😅
やりたくなったらいずれやるかなと思ってゆったり待つことにしました!

うちもまだ夜2.3回起きます!おっぱい飲んだらすぐ寝る感じです。
日中もずーっと散歩してるか寝てるかじゃないと4時間空きませんが、あんまり気にしてません😅
体重7キロくらいしかなくてちっちゃめちゃんなんですが、元気にこの子なりの成長をしてるのであんまり、標準、というものを気にしなくなりました😊

• まみーぽこ

まみーぽこ

同じ境遇の方がいて安心しました!
    ホントです!体一生懸命ひねってもう少しというところでコロンと元に戻ってしまいます😂😂寝返り返りはたまーにするんですけどね!😌w
    授乳もあまり回数とか気にしなくても大丈夫ですかね!結構ネットとか離乳食の本にとらわれてしまうタイプなのであまり気にしないでおきます!!

• 2月15日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

ほんと似てますね!!笑
    なんか嬉しいです!

私も生後2ヶ月位はかなりマニュアル人間になって、ちょっと違うとあたふたしてましたが、色々あり過ぎて、全部個性だ!生きてるから良いじゃないか!って思うようになり、凄い気持ちが楽になりました😊❤️
    この子は世界に1人しかいないし、この子の取扱説明書はないんだ!!と思って、色々書いてあることは参考までに、と思うようにしてます☺️

• 2月16日
はっぱ

わお!
うちの息子も6ヶ月半(体重7.9キロ)なんですが、まさに新生児に戻ったかのようなぐずぐずで悩んでいた所でした(´;∀;`)
夜泣きなのか、夜は1回だった授乳も2回、3回。。。
完母なんですが授乳回数も減るどころか増えてしまい、大体7回だったのが、今日なんてトータル10回越えてしまいました😞💕…。
離乳食は大体小さじ6~8食べてて(途中で拒否されちゃいます)来週から2回食にするつもりなんですが、これでいいのかな?と不安です( ´︵` )♡
全然アドバイスじゃなくてすみません😣
ただ、授乳回数同じく増えててグズグズで不安だったので、同じ方がいて書き込みしちゃいました🙇💦

• まみーぽこ

まみーぽこ

一緒ですね!同じ境遇の方がいてよかったです!それだけでも安心できました😂私も今日10回くらい授乳したと思います!😂夜も泣かれちゃうと辛いですよね💦とりあえず2回食始めて様子見て見ようと思っています!
    大変ですがお互い頑張りましょう!😣✨

• 2月15日
mummmm3.6.9

1日中グズグズは神経すり減りますよね😢お疲れ様です。
抱っこ紐でも寝ないですか?
うちの子は日中は抱っこでは寝なくてかなり泣き喚きますが抱っこ紐で歩くと割とすぐ寝てくれます😊
5ヶ月くらいまで結構頻回授乳してましたが、まとまった時間お昼寝できると授乳間隔も少し開くようになりました。
それでも4時間開くことはほぼないですし、夜中も2回起きます。

寝返りは本当に個人差が大きいので気にしなくていいと思います。
機嫌のいい時にうつ伏せで遊んであげたりしたらいいのではないでしょうか✨