※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。食欲がまだ不安定なようです。本には自発的に食べるようになったら二回食へと書いてありますが、まだ様子を見て一回食で良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月。あまり食べてくれません😭笑わせたすきにスプーンを入れると食べますが、自らはまだまだ😭本には自分から進んで食べるようになったら二回食へ!と書いてあったので、まだ、二回食にしないほうが良いでしょうか??💦

コメント

ナツ

ご飯をじーっと見たりしますか❓その行動があれば食に興味があるので2回食に増やしていいと思います😄
なければ離乳食と一緒にまりんさんもご飯を食べて見せるといいですよ😊

• まりん

まりん

あんまり見ないんです😭
    明日は一緒にご飯食べて見せて見ます😊ありがとうございます❤️

• 2月15日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

食べなくても生活リズムをつける意味で二回食にしてもいいと思いますよ☺️
ママが精神的に辛いようならまだ1回食のままで、7ヶ月くらいから2回食にしてもいいと思います!

• まりん

まりん

たしかに二回食の方がリズムできそうですね❤️二回食はじめてみます😊ありがとうございます😭

• 2月15日