※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
ココロ・悩み

妊娠中の引きこもり生活について悩んでいます。赤ちゃんが生まれたら自分の時間がなくなると言われ、ゆっくり過ごす反面、自分がダメになる気がしています。同じ気持ちの方いますか?

妊娠して仕事も休むことになり、つわりは軽かったものの、頭痛がひどく外に出る気が起きません😥
引きこもってテレビを見てる毎日…。
最低限の家事や買い物はしますが、それ以外に特に何もしてません。
元々引きこもりが嫌な性格だったので、今のこの生活がいいものなのか…と思ってしまいます。
赤ちゃんが生まれたら自分の時間もゆっくりする時間もないよ、と周りから言われるので、今のこの時間をゆっくり過ごそうと思う反面、自分がダメになっていく気がします😢

妊娠中にこんな気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

同じでーす!
仕事かけもちしてて8年間ほぼ連休は取ったことがなく働きまくって遊びまくって家にいる時間なんてほとんどない!みたいな生活だったのが、妊娠を機にぱたっと出歩かなくなり、一生このまま子供のために家にこもって生きていくのか、、、と絶望感すら感じましたが、結局生まれて半年くらいから友達と毎日遊んでお散歩してと前のように出歩く生活に戻りました😊
毎日近所で昼間しかおでかけ出来ないけど子供と色んなところに行って楽しいです!

妊娠中は出来るなら思う存分ダラダラして良いと思いますw
運動一切せずずうーっと家で映画みたり本読んだりぐぅたらしてましたがちゃんと予定日に生まれましたから!w

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます(*^^*) 私も結婚するまでは本当に同じような感じでした😂
    お子さんが生まれたことをきっかけに、また違う過ごし方を楽しまれてるのですね!そういう風に過ごせること、すごく憧れます(><)♥
    ゆっくり過ごすことでリズムが案外整うのかもしれないですよね(*´-`) この時間が有り難いものだと感謝して過ごします。笑

• 2月15日
ママリ

私も妊娠中ずっと引きこもってて、つわりが酷かったので布団で一日中過ごしてました。
家事もせずに一日中吐き気と戦いながらゴロゴロ。
お出かけするのが大好きだったので、出かけれないのも辛いし、仕事行ってないのに家事もできなくて旦那に申し訳なくて凹んでました!

でも、旦那に今はとってもとっても大事な仕事をしてるんだよ!赤ちゃんを頑張って育てて守ってくれてて悪阻と戦ってるんだこら本当にすごいよと言われて気持ちが前向きになりました!

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます‼
    妊娠中とてもお辛かったんですね💦 わたしはつわりがそんなにひどくないので、つわりを乗り越えた先輩ママさんたちはすごいなぁと思います(;_;)

なんて素敵な旦那様!私もその言葉に励まされました!
    旦那様にお礼伝えといてください。笑
    赤ちゃんをお腹の中で育ててる仕事をしてるんですね、それは私にしかできない、と思うと気持ちが楽になります😊

• 2月15日

同じような生活してます!
むしろ、あかちゃんのためにもゆっくりしよーっと思ってぐーたら生活楽しんでます!
今日も旦那を送り出して昼まで寝てました笑
元々出不精なら、無理に行動起こさなくてもしたいようにしたらいいと思います😊
なんも後ろめたいことないですよ!お腹であかちゃん育ててるだけで大役担ってるんですから🤰💓

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます♪
    わたしも全く一緒で旦那さん送り出した後は昼まで寝てます😂
    元々引きこもりが嫌だったのに頭痛い日が続くと気づけば出不精になっていました(¨;)笑
    そうですよね、私が無理をして赤ちゃんになにかある方がもっと後ろめた気持ちになりますもんね…。
    もっともっとぐうたらライフを謳歌します♪笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月15日

退会ユーザー

あ、勘違いしてました!引きこもりが嫌だったんですね、失礼しました💦

• 2月15日
☆★

私もつわりがヒドイ時期は1日中横になってました💦💦

体調が悪いのに無理に外出しても仕方がないのでそれで良いと思いますよ🌸😉

•   まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    体調が悪いと起き上がるのも億劫になりますよね😥
    今日も頭痛で朝からずっとソファーで横になっていました(¨;)

今はインフルエンザや花粉症もありますしね💦
    もう少しで安定期なので、落ちついたら気分転換くらいのお散歩をしてみようと思います😊

• 2月15日