※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

鼻水吸引器を使う時、嫌がるので困っています。同じ経験ありますか?

鼻風邪が中々治らないので、電動鼻水吸引器を購入しました!皆さんは1日に何回くらいしますか?お風呂の後と、夜中鼻詰まって苦しそうにしている時に使用しました。ただ、物凄く嫌がってギャン泣きなのですが皆さんもそうでしょうか?

義両親と同居しているのですが、すごく鼻水の吸引嫌がって止めてくるので困ります(T_T)

コメント

ニコニコ☆

鼻づまりが酷いときは多くて1日3〜4回吸いますよ(*^^*)
うちの子もギャン泣きです😅
今では鼻吸引器を見ただけで泣きながら逃げます🤣

• めるく

めるく

仰向けで寝かせるだけで察して泣くようになっちゃいました💦

• 2月15日
めけ

最低でも、朝昼晩と1日3回は吸ってます!
うちの子はブイーンって音が聞こえると、泣いてても泣き止んでニコニコします笑
鼻がすっきりするのがわかるんですかね☺️

• めるく

めるく

ニコニコするんですね!凄いです!うちの子はギャン泣きで、虐待しているみたいで。笑。

• 2月15日
ゆんた

風邪ひいている間は鼻から少しでも覗いたら吸ってます😊
なので、結構な回数になるかと…
うちの子は逆に好きすぎて、機械出すのめんどくさいからティッシュでしようとしたら、先回りされて機械セットしだします😅
こればかりは好き嫌いわかれますね😣💦

• めるく

めるく

もう少し大きくなったら好きになるんでしょうかね?😢うちの子は鼻いじるだけで嫌がるようになってしまいました〜

• 2月15日
ママリ

ギャン泣きどころじゃありません!笑
でも仕方ないと思います😅
鼻水は出してあげた方が治りも早いと聞くので、夜ぐっすり眠れる為にも、早く治る為にも心を鬼にして吸い上げます♡

• めるく

めるく

ですよね。短い時間で終わるし、スッキリで寝れるから心を鬼にしてって感じです。もう仰向けにしただけでギャン泣きです💦

• 2月15日
ama

電動ではないですが、鼻風邪のピークのときは5回くらい吸います!起床時とご飯の前と寝る前って感じで😅
そらもうギャン泣きです!!鼻を触るだけでも嫌がるので、仰向けで腕を拘束して吸いまくってます💡
じゃないと息が苦しいし、ご飯も上手く噛めなくて吐くし、中耳炎になってもかわいそうですしね💦
義両親は目先のことしか見えてないんでしょうね!無視しましょ💦

• めるく

めるく

私も仰向けにして両腕動けないようにして、短時間で吸い上げます😓吸ってあげないと苦しくて夜中何度も起きてしまうので。義両親はオイルをつければ自然に出てくると言うのですが、そんなんじゃ早く治らないしって毎回思います😅

• 2月15日
  • ama

ama

オイルつけたら出てくる〜??
    初めて聞きました!笑
    なら義両親も風邪ひいてもオイル塗って!鼻かんじゃダメですよ!って言いたいですね😅

• 2月15日