※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

泣く息子を抱いてる私に「泣かせないでよ」と言う夫「泣かしてないもん…

泣く息子を抱いてる私に
「泣かせないでよ」と言う夫
「泣かしてないもん」と私が言うと
「泣いてるじゃん」と言い返してくる

「試練はママだけでいい」とか言ったり
「泣いてるよー!」とあやしもせず呼びつける夫

授乳中に母乳を吐き、「ティッシュ取って」と
隣にいる夫に言うとSNSに夢中で反応遅い

22歳差の年の差婚なので、もっと育児に前向きで大らかに協力してくれると思ってたのですが
実際には反応は遅いしいちいち動揺して私にパス

産後1ヶ月くらいから、これまで仲の良かった夫の言動にいちいちイラつきます
これはいわゆる産後クライシスとやらでイライラしてるんでしょうか。。。

コメント

猫もトマト

いや、産後クライシスとかじゃないです。
誰でもそんなのイラつきます(笑)

赤ちゃん泣くのが普通ですから(´ ゚ω゚`)
泣かなかったら大事ですよ💦
泣かせないでとか(((;°▽°))

  • ひろ

    ひろ

    やっぱそうですよね💦
    泣くとおろおろする夫にげんなりです😂

    • 2月15日
みんてぃ

いや、、モラハラ一歩手前に思いました😅むしろ片足突っ込んでる?
嫁は若いから大丈夫とか思ってそう…

  • ひろ

    ひろ

    客観視するとそんなレベルですかね!?
    高橋ジョージみたいな感じですね💦
    先行き不安です(泣)

    • 2月15日
豆大福

旦那さん非協力的だと思いますよ。
ちゃんと自分の子供とか
生きた人間だという認識は
あるのでしょうか(;_;)

うちの旦那は泣いてたら
一緒に泣きやませようと
努力してくれますし、
ミルクあげたり離乳食あげたり
私と同じように育児してくれますよ!

お仕事でお忙しいかもしれませんが
子供の親は父親も母親も関係ないですし
面倒見るのは当たり前だと思います。

成長して喋れるようになったりしたら
もう少し対応が変わると良いですね(;_;)

  • ひろ

    ひろ

    協力的なご主人で羨ましいです😭✨
    かなり年上なので、昭和的な「子育ては母親の仕事」っていう意識が強いようです。。。

    • 2月15日
ゆーもあ

子どもよりSNSが大事なのですね😑
ありえないです。

  • ひろ

    ひろ

    暇さえあればSNSばかりでうんざりです。。。
    夫婦の会話もままなりません😭

    • 2月15日
だいちゃんママ

うちは旦那と2歳差ですが、旦那全くそんな感じでしたよ(笑)

特に泣いてる時は抱っこしないし、オムツ替えも開けてみてウンチだとママ〜交代〜って呼ぶし。
夜中の授乳で泣いてても全く気づかず大いびきで爆睡。

一度ブチ切れて、子供が泣いてる時に
私、今手が離せないから抱っこしてあやしといて。
ゲームする腕が二本あるなら、抱っこできるやろ!!泣き止まんでもえぇから抱け!って(笑)
めっちゃ渋々でしたが、回数を増やして行くと抱っこも慣れてきて泣かなくなりました。
抱っこは慣れないとなかなかいいポジションにならないからずっと泣くんですよね。
あとはオムツかな?お腹空いたかな?のチェックまでさせるように仕向けました。

ウンチのオムツ替えも、今は母乳が出てるだけなんやから、顔についても綺麗やの。
パパのより清潔やねんからそれくらいやって。って言いました(笑)

試練は与えられるものですから。ママからパパにどんどん与えていけばいいと思います。

なんの痛みも苦労もせずに
パパにさせてもらったんやろ?甘ったれんな!ってことですよ(笑)
旦那にこう吐き捨てたら、ぐうの音も出なかったです。(笑)

  • ひろ

    ひろ

    うちは22歳も上なのに情けないです(泣)
    どんどんやってもらった方が良いですね
    試練を与えるよう私も強気でいってみます!

    • 2月15日
ままりん

それ産後クライシスじゃないですね😅
ただ単に旦那さんが役立たずなだけです!
泣かせないでとか意味わからないしじゃああんたが泣き止ませろや!って思いますね😑
泣いてるよー!じゃねーよ!(口が悪くてすみません😅)
試練とかなんの試練ですか😂?
試練は旦那に与えましょう\( ˙▿˙ )/

  • ひろ

    ひろ

    試練の件は、息子が泣きやまない時「私達にとっても親としての試練だね〜」って私が言ったら
    「ままだけでいい」って言われました。。。
    試練与えまくります😂

    • 2月15日
豆大福

そういう人ってどうしたら
良いんでしょうかね(;_;)

ちゃんと赤ちゃんのことは
愛してくれていますか?
可愛いとか思ってくれていますか?

  • ひろ

    ひろ

    息子のことは可愛いみたいなんですが、泣かれるのは嫌みたいです💦
    私への気遣いがあんまりです(泣)

    • 2月15日