※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ。・*・:≡( ε:)
ココロ・悩み

足がむくんで眠れない。夜泣きする長男が心配。SNSで友人の楽しそうな様子が羨ましい。自分を責める。

足がむくんで眠いのに寝れません(;∀;)
夜用のメディキュット履いてますが
もう少ししたらむくみ取れるかなー。

今まで夜泣きしなかった長男が
最近夜泣きします。
妊娠してること感づいてるのかなと思うと
寂しいのかな?とか思う反面
寝てくれ~(;∀;)と思います。

シルバーウィークなのに特に何もなく
SNSを見てると楽しそうにしてる友人が
羨ましく感じてしまって。
見なきゃいいのについ見てしまって。

自分の首を自分で締めてて嫌になります。
嫌な女になってる自分がすごく嫌です。

コメント

maix

うちの息子も同じく、私が妊娠しお腹が目立ち始めた頃、夜泣きがあったりなかったりでずーっと繰り返しでした。かんずいてるのかなーと思い、沢山抱きしめてスキンシップをしました。結局生まれるまでありましたが、しょうがないのかもしれませんm(__)m

友達は友達です。幸せそう!と思っても本人はあなたのことを羨ましい!と思っているかもしれません。幸せは自分で決めるものです。自分が幸せだと思えば幸せ、不幸と思えば不幸なのです。
人と比べるのではなく、過去の自分とくらべてどうかで、いいと思いますよー!

妊娠したくてもできない人もいますし、結婚したいのに、相手がいない人もいますし…さまざまですよー(^^;;

今は、赤ちゃんのことや家族のことを考えてあげればいいと思いますよー!

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    やっぱり小さいながらに感づいてるのかもしれないですね!
    最近長男の寝つきも悪くて
    すごくイライラしていたのですが
    今日は本を読んであげたり
    こちょこちょしたりたくさんスキンシップ取ってるうちにコロッと寝てくれました(o^^o)
    たくさん愛情を注いであげないとですよね!!!


    過去の自分と比べて
    というのにすごくハッとさせられました!
    元々結婚願望が強くて早く子供が欲しくて幸せなはずなのに
    無いものねだりになってるのかもしれません(´ᐞ`)
    幸せと思えば幸せ
    不幸と思えば不幸
    本当にそのとおりだなと思いました!♡

    今ある幸せを大切にしていこうと思います(●´ω`●)♡!
    素敵な回答ありがとうございました♡

    • 9月22日
りぃさん

仰向けに寝て足を上げてブラブラするとむくみが取れるらしいですよ☺私もしてます😁
後はお風呂の中でマッサージですかねー😣

  • あいたろ。・*・:≡( ε:)

    あいたろ。・*・:≡( ε:)

    仰向けがきつくなってきたんですけど仰向け以外で出来る方法はありますか?

    お風呂でマッサージいいですね💓

    • 9月22日