※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
子育て・グッズ

ママ友とのランチでぐずる5ヶ月の赤ちゃん。人見知りか場所見知りか不安。控えて落ち着く方がいいでしょうか。

来週で5ヶ月です。身内と食事をする際にはあまりぐずらないのですが、ママ友とランチに行く時には必ず終始ぐずり&号泣です…。人見知り?場所見知り?でしょうか…。落ち着くまで控えた方がいいですかね?

コメント

ダイア

ちょうどそういう時期ですねー!
ママもお子さんもきついでしょうから、ご自宅ランチにしてはいかがですか!!全てなくすのは、ママもストレスになってしまうでしょうし^ - ^

• らっきー

らっきー

どのくらいで落ち着きますかね?
    自宅ランチ、今度試してみます!

• 2月15日
  • ダイア

ダイア

そうですねー。うちは2ヶ月は続いたような気がします。その子によりますが!息子は実母に人見知りして大変でした。また、男性がダメでATMに並ぶ時前に男性がいるだけで半泣きだったので、ベビーカーを対面に戻してました。

私もママ友とは、もっぱら自宅ランチです!

• 2月15日
  • らっきー

らっきー

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます😊落ち着くまで気長に待ってみます。

• 2月15日