※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきー
子育て・グッズ

入園式の服装や旦那さんの参加について教えてください。

4月から保育園が決まりました。
入園式の子供の服装、自分の服装などどんな服を着ていったか教えていただきたいです!!
また、旦那さんも参加されたかどうかも教えていただけるとありがたいです😊✨

コメント

ナツコ

園にもよるんだと思いますが、カジュアルスタイルで来てました( ^ω^ )
スーツなどカッチリした方は居なかったです。
子供も普通の服です!
娘は、お兄ちゃんのお下がりで入園式行きました♡笑

• ゆーきー

ゆーきー

幼稚園と違って保育園の入園式はカジュアルで来てくださいといった所が多いみたいですね😳✨わたしは少しフォーマルなワンピースでいこうかと思ってますが、旦那はどんな服装にさせたらいいかなと悩んでいて💦
    子供も普段の私服でしたか?😳

• 2月15日
  • ナツコ

ナツコ

主人も黒いズボンにTシャツでした(^.^)
    子供も普段の私服です♪
    娘は、車の絵が描いてるトレーナーにズボンで行きました。
    ガッツリお下がりです!笑

• 2月15日
  • ゆーきー

ゆーきー

ナツコさんはどんな服装で行きましたか?😳
    車の絵のトレーナー😂(笑)本当に普段の感じで良さそうですね✨

• 2月15日
  • ナツコ

ナツコ

私は、黒のワイドパンツ+白Tシャツ+グレーのロングコーディガンで行きました♪
    入園するお子さん集めて、お話ししてクラスに行くって感じでした( ^ω^ )
    上の子の時は分からず、ワンピースにジャケットで行ったら…見事に浮きました(^◇^;)

• 2月15日
なんだろ

うちも4月に入園が決まり、入園式の服どぉするかめちゃ迷ってたんですが…
昨日入園説明会で、入園式は無いと聞きへこみました(笑)😂😅
あんなに迷ったのにw
記念になるので写真どぉーしょかとかまで考えてたのに無駄に終わっちゃいました😀
お答えにはなってないですが、入園式楽しんで下さいねぇ😄🙋

• ゆーきー

ゆーきー

入園式ない保育園もあるみたいですね😳💦
    わたしの所は来月説明会なので詳しく変わりませんが、保育園のホームページに入園を祝う会というのが記載されているのでそれが勝手に入園式だと思ってます(笑)
    ありがとうございます💗

• 2月15日