※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳を試みたが、赤ちゃんが泣き叫び、食事はちゃんと食べるもののグズることが続いている。他の方も同じような経験ありますか?

来月から保育園に入園するのと1歳になったし
日中は1、2回しか授乳してなかったので
三日前から断乳してみました!

・・・が、昼間も夜もグズりが酷くて
大好きな絵本を読んでも泣き叫ぶし、眠い時などは
もっと酷いです💦💦

結局1日半おっぱいをあげてなかったのですが
昨日の夜は1時間以上泣き叫んで声も枯れていたので
ついあげてしまいました😂
いつまで続くのかなぁ、、という感じです😖

皆さんも、断乳、卒乳したらこんな感じで
グズッたりしてましたか?😭
ご飯については、朝はあまり食べませんが昼、夜、おやつは
きちんと食べます!!

コメント

かこ

うちの子はおっぱいに苦いクリームを塗って2.3回舐めたらやめました!
30分ギャン泣きしましたが放置→勝手に寝る→今は添い寝で10分かからず寝ます(。•ᴗ•。)♡
1歳と10日でやめれましたよ♡

えりぷーぷ

断乳した2日目の寝る前に大泣きしました💦
昼間は公園に行ったり家の中で動き回って、疲れさせました(笑)
それ以降あんまりおっぱい欲しさでグズることはないです😄

yyypi

うちは1歳になる前に断乳しましたが、寝起きからほぼ1日グズり続ける生活が1ヶ月半続きました😭💦
もう本当にしんどかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

周りにこんなに断乳で手こずってるママさんがいなかったので、いつ落ち着くのー!と思っていましたが、気付いたら落ち着いてたって感じです😂

100人赤ちゃんがいれば100通りの断乳があると思います💦

いつかは落ち着きます!
しんどいですが、何とか息抜きをしながらお母さんも耐えて下さい😭❤️