※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想ちゃん
その他の疑問

義母のことでくだらない事なので時間ある方お返事下さい。先日自宅のお…

義母のことでくだらない事なので時間ある方お返事下さい。

先日自宅のお風呂が入れなくなったので、主人は帰り道にある主人の実家(市内)でお風呂を済ませてもらいました。その際主人のパジャマ、下着、靴下、着る毛布を主人の実家に届けました。ちなみに私と息子は湯冷めのことやご飯の支度もあるので私の実家(市外)で早めに済ませて自宅に帰った経緯があります。

本題ですが、今日何気なく着る毛布を洗おうと思ったらいい匂いがしました。(あれから1週間経ちますが全然気付きませんでした。)パジャマも気になって匂ってみるといい匂いで、恐らく先日主人の実家に衣服類を届けた時に義母が洗ったものと思われます。着る毛布を除いて全部洗濯済みのものを届けていました。長くなりましたが、なんで洗ったと思いますか?

コメント

さみー

なんで…ちょっと難しいですね😂
私が義母なら同じく洗うと思います!
理由は特にないですが💦

• 想ちゃん

想ちゃん

私が今日主人が着るようにと届けたパジャマでも洗いますか?

• 2月15日
なんてこった。

洗濯済みで、お風呂上がりに着ずに帰宅されたのに、いい匂いがしてるのでしょうか?

と、なると、義母がもともと用意していたものをご主人がきて、義母さんは、お返しするのに洗濯したのではないかなと思います(о´∀`о)

使ってなくても、洗ったのかもしれませんね?

• 想ちゃん

想ちゃん

お風呂上がりにきて帰りました。そして今日まで洗ってません。今日までずっと着てました。その日主人が一日来てた衣服を洗ってくれるのはわかるのですが、その日着るように届けたパジャマを短い時間の中で洗って乾かすのが理解出来ないんです💦

• 2月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

そんな短時間で洗って乾燥機かけて、ご主人に着せたんですかね!すごいですね?

柔軟剤がとってもいい香りだから、息子さんにどう?って意味合いで洗ってみた?とか?!

• 2月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

いろいろ想像したとしても、義母とは分かり合えないってとこに、いきついちゃいますよね…しかも、洗ったんですかー?!なんて聞くか聞かないかとか…

ご主人にも聞けない感じでしょうか??

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

ある意味すごいです💦

主人の家は柔軟剤入り洗剤のボールドで、お風呂の残り湯で洗うので、入浴剤の合わさった香りがします。

そこですよね💦分かり合えないし、理解できない事多いです💦

主人に聞いたんですけど、洗うわけないじゃん!!って私のことは信じてないです💦実際におってみればわかるんですが💦

• 2月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

義母って、理解できないですよね、息子がかわいいのはわかるけども…いい香り対抗心?!なんてのもあったとか?!

こういう微妙なことでも、え?!っていうのが残るんですよね。ご主人は、そんなこと、どうでもいいかだろうから、理解してもらえなさそうですね…んー。

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

ほんとそれです😂
    こわいこわい😵色々考えてもほんと答えがわからずです💦

その積み重ねです😂
    たぶん匂いかいでないから、私の勘違いだろうと思ってます💦主人も何でかわかんないって言ってたので💦
    長々と相談に乗っていただいてありがとうございました☺️

• 2月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

あまりにも、頻回だったら、つーい、柔軟剤って何使ってるんですかぁ?とか?!
    にしても、謎だ……。
    あまり、すっきりできずに、すみません💦

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

これが初めてで、もうこういうことも恐らくないので、もうわだかまりはあるけど考えない方がいいのかなと思います😵

相談乗っていただけただけで十分です☺️

• 2月15日
まる

なんで洗ったんですかね😂😂😂
レノアハピネスかな?😂わかりませんが😂

• 想ちゃん

想ちゃん

わかんないんですよね💦主人の家はボールドです!

• 2月15日
  • まる

まる

答え方間違ってましたかね!?すみません😭💦💦

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

そしたら私も勘違いして返してます!!すみません💦

• 2月15日
  • まる

まる

ごめんなさい😂💦
    なんで、洗った服を届けたのに、それをわざわざまた洗ったのか?ってことですかね?🙌🙌🙌

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

そうです!!!!

• 2月15日
オプティ

自分の洗濯ついでに息子のも洗ってあげよう!

ってな感じですかね!

• 想ちゃん

想ちゃん

パジャマを届けたのは2時半でした!主人がその日仕事が終わったのは7時だったんですが、乾かすの大変なのに洗いますか?💦もう洗濯済みのパジャマでも💦

• 2月15日
想ちゃん

言葉が足りなくてすみません!その着てた下着類ではなく、私が届けた服です!

ゆずまま

届けてから何日間か着ていたパジャマですか?

• 想ちゃん

想ちゃん

そうです!その日のうちに主人は自宅に帰ってきていて、それから今日までの1週間は毎日着てたパジャマになります!使ってる洗剤が違うのでわかります。

• 2月15日
桃🍑

んん??
洗ってある物を届けたのに、また新たに義母が洗ってたって事ですか??

単純に洗ってないと思って洗ったんじゃないでしょうか😅?

• 想ちゃん

想ちゃん

そうです。
    そう思っちゃうんですかね?💦洗ってしまってたやつなのでいい匂いしたと思うのですが😂

• 2月15日
theory☆

臭かったから とかですかね?

• 想ちゃん

想ちゃん

洗濯済みでも人によっては臭うって感じですかね😂

• 2月15日
やや子

着ても着なくても、洗濯のついでに洗ったのではないでしょうか。

• 想ちゃん

想ちゃん

その日届けた時間は2時半なので、ついでに洗うには無理がある感じがします💦

• 2月15日
  • やや子

やや子

ファブリーズの香り付きとかしたんですかねー
    良い匂いで返そうかと思ったんですかねー

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

私の勘違いで洗ってるものと思ってるだけでファブリーズの可能性もありますね!

• 2月15日
  • やや子

やや子

主人の義母はファブリーズ好きでかけまくってます😅
    実母はダウニーの洗剤シートをタンスに一枚入れて、香りづけとかしてるので、もしかしたら香りづけとかされたのかもですねー

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

香りをつけたかっただけかもしれないですね😂私からしたらマーキング?!と思ってしまいます😂

• 2月15日
  • やや子

やや子

たまにおばあちゃん家みたいな家の人いるので、お母さん気にしたのかもしれませんね😂
    実母も主人や妹の旦那さんが家に帰る時はやたら、部屋を良い匂いにしようとしたり、玄関に香水とかふってます😅

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

あー!!外飼いですが犬も飼ってるので気にしたのかもしれませんね💦
    回答ありがとうございました☺️

• 2月15日
ようこママ

洗ってあるものを届けたのにもう一度洗われるのは何でだろうって思いますよね💦

その日に旦那さんが着るパジャマを届けたんですよね?日中届けたんですか?晴れてていい気持ちだからこれも洗っちゃおうっていう軽い気持ちからかなぁ…

綺麗なのに!!ってちょっとモヤモヤしますね。

洗濯が好きお母さんなのかもしれませんね😆

• 想ちゃん

想ちゃん

そうです。洗濯済みです!
    その日着るように届けたパジャマです!時間は2時半なので、日が傾き始める時間なので、、無理がある気がします😂

• 2月15日
  • ようこママ

ようこママ

2時半って今の時期はもう風も冷えてきて乾きませんよね?
    わたしがお母さんの立場ならお嫁さんが届けたまんま、置いときますけどね😂

• 2月15日
  • 想ちゃん

想ちゃん

やるとしたら除湿機で乾かしたのかな?って感じです!
    私もわざわざ洗わないです。

• 2月15日
ひなまむ

義実家で使ってるの洗剤の匂いだったのでしょうか❓😅
着替え預かってるのに魚とか焼いちゃって臭い移っちゃったからファブリーズとかフレアフレグランスミストみたいなのしたとか❓💡
普通に考えたら洗う必要はないですが、普段から感じの悪い義母なら洗っちゃったんですかね😂

• 想ちゃん

想ちゃん

ボールドなんですが、たぶんボールドってだけで確証はないです😂
    他の方の回答で、ファブリーズの可能性も出てきました💦
    感じ悪いというか、よく言えば天然で、悪く言えば少しずれてる感じです💦

• 2月15日