※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

お子さんの遊びに困っています。おうちでの遊び方を教えてください。同じような状況のママさんのアドバイスが欲しいです。

1歳3ヵ月くらいのお子さん、体調不良などで支援センター等行けない時、おうちでどんな遊びしてますか❔

中々一人遊びできず構ってちゃんです😅

DVDやEテレも見てますが、もちろんずっとこれじゃ持たないし、一緒に遊んでやりたいとは思うのですが😂ネタ切れ😂

因みに専業主婦で保育園の予定もないので、同じようなママさんも今後の参考に教えてください😣

コメント

💓

娘はおままごとにハマっていて
永遠あーんあーんってしてきます🤣

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    おままごとですね🎵あーんって可愛いですね😆
    キッチンセット?(コンロとかの)とかもありますか❔

• 2月15日
  • 💓

💓

アンパンマンのキッチンセットです😭
    あとキッチンの引き出しからフライパンやらを出してきて何でもかんでも遊び道具にされてます😭

• 2月15日
  • ちゃも

ちゃも

アンパンマンのキッチンセットがあるんですね✨支援センターのキッチンでよく遊ぶんでうちも考えようかな😃男の子だしと思って、100均の野菜とお玉ぐらいしかなくて😅

本物のキッチン、うちもひたすらボウルいじられてます😂

• 2月15日
  • 💓

💓

今のおもちゃはすごいですよ😊
    興味津々ですよね、いろいろと✨

• 2月15日
ティガーさん♡♡

台所に立ってたら、お鍋やタッパーをだしたりして遊んだり、冷蔵庫に貼ってるマグネットで遊んだりしてます😊
絵本を自分でペラペラしてお話したり(絵本読んでるのかな?😆)、やりたい放題のおもちゃで遊んだりもしてます😊

• ちゃも

ちゃも

色々例をありがとうございます🎵マグネット、最近やってなかったんでまた注目させてみます✨
    絵本自分で読んでるの可愛いですね🎵
    色んな遊び駆使してくれてて羨ましいです😆

• 2月15日
みなり

1歳3カ月のときたしかにやることなかったです💦うちはまだ早いかなと思いましたがプラレール買ったところそれにすごくハマり、長いことプラレールしてます!あと100きんのシールブックとか、おままごとしたり、スイスイお絵かきでお絵かきしたりして過ごしてます😊

• みなり

みなり

何度もすみません💦いらないダンボールでダンボールハウス作って遊んだらけっこう盛り上がりましたのでおススメです🤗

• 2月15日
  • ちゃも

ちゃも

なるほど💡💡ということは、もう少ししたらやることが増えてきますか⁉✨
    プラレールですね🎵好きな子は大好きですよね😆
    シールブックももう少ししたらできるようになるのかな😃希望持てました😂

• 2月15日
  • ちゃも

ちゃも

いえ‼ありがとうございます🎵
    段ボールハウス🏡✨✨いいですね😆絶対好きです✨ 今、窓の冷気防止?で使ってるスポンジみたいなやつを囲いにしてお家ごっこやってるので、段ボールハウスのが喜びそうです‼結構ちゃんと家っぽくされましたか❔

• 2月15日