※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
ココロ・悩み

地元から遠く友達がいない状況。旦那の後輩と妊活を話していたが、返信がない。気にしすぎか、気を使っているのか伝え方に悩む。関係を悪くしたくない。

地元が遠く、現在住んでいる所には友達が一人もいません。

唯一、年下の旦那の後輩(女)でとてもいい子がいて、その子と仲良くなれたのですが…

不妊で悩み妊活をしてる事を話していたせいか、おそらくその子は妊娠しているようなのですが、話してくれません。

あえて私からも深く詮索はしない方がいいと思い、話したくなったら話してくれるだろうと待っていました。

最近、たまたま私からLINEで連絡をする事があり、その時にその子から妊活はどう??と話題としてあったので、私の現状を伝え、まだ妊娠に繋がっていない報告をした上でその子の近況報告を待ったのですが…

私が妊娠出来ていない事を言ったせいか、LINEは既読になったものの返事が来ませんでした(;・ω・)

今まで、既読してスルーなんて事はなかったのですが💦気にしすぎでしょうか💦

彼女なりに気を使って、返信の仕方に悩んでいるのでしょうか?だとしたら、私は何か妊活の事は気にしないで💡と伝えた方がいいでしょうか(*_*;

彼女は年下ですが、とても性格が良く私なんかよりしっかりした人の気持ちが分かる子です。せっかく仲良くなれたのに私の妊活のせいで疎遠になりたくないです。

コメント

ゆっこ

私が彼女の立場なら、妊娠してたら伝え辛いと思います。
不妊で悩んでいる知り合いに「妊娠しました!」なんて言い出せないですよ(^^;;
ちょっと遅かった気もしますが、赤ちゃんの話題はしないで仲良くしていた方が良かったかもしれないですね(^^;;

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

追加のコメントも読みました。
きっとおねぇー♪さんに打ち明けたい気持ちはあるけれど、前回(化学流産)のこともあり、安定期まで待っているのかもしれませんね。

その子が妊娠されたとは旦那さんから聞かれたのでしょうか?

もう少し待ってみたらあちらから教えてくれそうだなぁと思いました☺︎

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

旦那から聞いたわけではないのですが、妊娠したっぽいとあくまで噂で聞いて💦

妊娠していないのであれば、特に私の問い掛けに答える事が出来るのではないか?など、変に考えてしまってます😰

本人が話してくれるのを待ちます(*_*;

• 9月22日
☆ちひろ☆☆

もし私が相手の方だったら言いにくいと思います(><)
おねぇーさんから切り出してみてはどーですか?
多分その方が相手の方も言いやすいと思います(><)

あけみ♡♡

妊娠を出来てなかったせいか。は

考えすぎまとおもいますよ。

妊活のことなんて相手は考えてないと
思いますよ!!

都合よくとゆうかなんか自分のオメデタ

意識してもらえたらいいみたいな

感じに見えます。

そんな身近な相手の女の人より
もっと病院にいて妊活や妊婦さんとの
交流を深めた方がまだいいとおもいますよ!

シャチ🐋

わたしが相手の立場なら言い出せないです。不妊で悩んでる話を聞いてる以上、わたし妊娠したなんて言えないです。ただ妊娠出産は女性にとってかなりdelicacyな話だしあまりズケズケ聞いたり話したりはしにくいですよね。たぶんおねぇー♪さんが悩んでるように相手の方も悩んでるかも??
わたしだったら現状聞かれたときに、○○ちゃんは?どう??って聞きます。

☆こまち

少し違いますが、死産した友人にやはり妊娠したと伝えるべきかどうか悩んだことがあります。
悩んでいた時にちょうどその友人が次の子を無事に出産したと連絡があり、その時に伝えることが出来ましたが、きっかけがないと言いにくいものだと思いますよ。

もし、おねぇー♪さんが気にしていないなら、自分から聞いてみてはいかがですか?

clover(*´∀`)

安定期に入ってからとか相手も伝える時を考えてるんじゃないですかね😃

私は子供居なかった時は友達も妊娠した事を言うのに遠慮したみたいですが私は喜びましたね🎵

気にしないで待ってみましょう😃

mama初心者🔰

まとめての返信お許し下さい💦

私が妊活している話をした時、その子には半年程付き合っている彼氏がいました。

そして、その子も彼氏との子供が欲しいと(;・ω・)

彼氏と二人で本当に子供を望んでいるのであれば、タイミング狙うのもありだと伝え、海外制の排卵検査薬や妊娠検査薬を分けたり、一緒に夕方からウォーキングをしてたので、その時に妊活について情報を交換していました😰

その子は妊娠したかも!と前に妊娠検査薬を写真撮って送って来たり、今はまだ病院に行かなくていいかな?と相談も気軽にしてくれてたので、余計に今回の事が気になってしまっていました(´△`)

その時は化学流産になってしまったのですが…

その子がLINEで、彼氏の実家で一緒に住む事になり、今は彼氏と一緒に生活していると教えてくれました。
その流れで?昨日、もしかして妊娠した('ε'*)?とLINE送ってみましたが…

やっぱり話ずらいですよね💦
私は、お互いの妊活や彼氏、旦那の深い話までしてたので、その子の妊娠についてはなぜが、嫌な気持ちにならないんです。

確かに、妊活中でまわりの妊娠報告は羨ましいと感じますが…でも、卑屈になる程の感情はあまりありません。

遠慮して話してもらえない事が悲しいです。でも、それをその子に伝える事も相手には迷惑な話かな…と考えてしまいます。