※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも515
お出かけ

3月11日に娘と2人で東京から大阪まで行く予定です。お昼過ぎの新幹…

3月11日に娘と2人で東京から大阪まで行く予定です。
お昼過ぎの新幹線で行こうと思ってるんですが、混み具合が分かりません…。
以前、仙台まで指定席で行ったのですが、1席だとやっぱり狭く、寝かしつけは抱っこ紐でデッキに立ちっぱなしだったので、今回は自由席でもいいかなぁと思ってますが、日曜日のお昼過ぎの新幹線は、やっぱり混みますか⁇

コメント

ピザ

時間的には空き気味だと思いますが、3月は卒業旅行生なども多いので他所に比べると混んでいる方だと思います💦

• とも515

とも515

返信ありがとうございます!
    時間的には空いてる時間なんですね。
    卒業旅行のシーズンですもんね…。
    やっぱり指定席を確保した方がいいと思いますか⁇

• 2月15日
  • ピザ

ピザ

自分ならトイレに近い席を取ります(^-^)

JRのクレジットカードをもっているので、悩むときは自宅からネットで座席指定ができるので、空席状況を見ながら決めることもありますよ(^-^)

• 2月15日
  • とも515

とも515

私も、いつも一番前か一番後ろを取ってました。
    Suicaのアプリだと、東日本は空席状況見ながら予約出来るんですが、西日本は出来ないんですよね😥
    指定席、取ろうかなぁ。

• 2月15日
  • ピザ

ピザ

そうなんですね!そういえば、うちは逆の西日本OKで東日本NGだったような…それだとやはり指定席がいいかもですね💦長旅になるので大変かと思いますが気をつけていらしてください♪

• 2月15日