※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
お出かけ

昨日、出かけていた時に見かけた一コマで、未だにモヤモヤすることです(…

昨日、出かけていた時に見かけた一コマで、未だにモヤモヤすることです(._.`)

ショッピングセンターで商品を見ていた時、隣で3歳くらいの子とお母さんが喧嘩?というかお母さんが怒ってました。

母 「抱っこはできないの!抱っこは赤ちゃんが歩けないからするものなんだよ?〇〇(名前)は赤ちゃんなの?違うよね?だから、抱っこはしない!」
子 「抱っこ~〜😭」
母 「できないって言ってるでしょ!!〇〇は重いからママ疲れちゃうの!!できないの!」
子 「やーだーーーー、抱っこ〜〜😭😭」

その後仕方なく納得したお子さんとお母さんが手を繋ぎ、赤ちゃんを抱っこしているパパさんと思われる方とあーでもないこーでもないと買い物を続行していて、モヤモヤしてしまいました。

下の子抱っこしてて抱っこをねだられたらそうなるかもしれないです。
赤ちゃん抱っこしてるからと説明すればいいと思います。
でも、赤ちゃんはパパにだっこされててママは手が空いている状態。
買い物中なのは分かるし、3歳にもなれば12~15キロあるので大変なのもわかります。
でも、「お兄ちゃんでしょ?」「赤ちゃんじゃないでしょ?」というのを3歳に押し付けるのは違うのではと思いました。
下の子がパパに抱っこされててて「ママに甘えたい」って言っているだけなのに可哀想だなと思ってしまいました。

家庭それぞれ考えもありますし、育児方針とかも違いがあるので、モヤモヤする私も良くないとは思うのですが...

日々2人育児で大変で、そうなってしまった気持ちもわかりますし、私も上の子に怒ってしまうことは多々ありますが、抱っこねだられたら、8割くらいは抱っこしてます。
下の子を抱っこ紐で抱っこし、上の子は脇に抱っこする形で。
重いし腕パンパンになりますが、上の子が甘えたいって顔してると可愛くて😂
「お兄ちゃんに今なりたくてなったわけじゃないしな」と思う自分もいるからだと思います。

なんかモヤモヤしてしまったので、投稿しました(>_<)💦

コメント

ちゃるめら

そー夕方もここにいらっしゃると思うし、思った事は心にしまっとけばいいと思います(o_o)

• ちゃるめら

ちゃるめら

そーゆう方です
    ミスです(o_o)

• 2月15日
ぱるたん

外では歩かせて家の中では
抱っこしてるかもしれません。

そうゆう方も居てるだな
ってぐらいに思ってたら
いいかなって思います‼︎

他所は他所 自分は自分
それでモヤモヤされるのは
違うかなーって思いました!

leo

その方はもしかしたら妊娠してるのかもしれないし どこか痛めてるのかもしれないし 何か事情があるかもしれませんよね。その前に何時間も赤ちゃん抱っこしてたのかもしれませんし。じんママさんのおっしゃる通り家庭それぞれですよ^_^

ポケ

家庭の事情を知らない赤の他人ですし、無関心になった方がいいですよ。
お母さんも抱っこしてあげたいけど病気とかであまり抱っこしちゃいけないのかもしれませんし、主さんならこうするは他人にとっても同じではないですし、主さんの子育てが正解でもないので。

きき

私も娘はもう重いけど、甘えてきたら出来るだけ抱っこするようにするか出来ないなら、じゃあこうしよう!あぁしよう!あっちまでよーいドンしよう!とか何か促します。

二人お子さんいると
お兄ちゃんなんだから、お姉ちゃんなんだから。はNGワードのような気がします🙄その子も今はママと二人だから甘えたかったのかも知れませんねっていっても実際はまだ娘一人だからその状況になってついイライラして言っちゃうかも知れないですけど😌
いつも笑顔で接していけるような心のゆとりが欲しいですね😊

よっちゃん

その場だけ見たらそう感じるかもしれませんが、もしかしたら普段からあまり歩かなくて抱っこ抱っこと言っているのかもしれないし、お母さんからしたら、3歳だし歩いて欲しいと思って言ってるかもしれません。

2歳になった息子も抱っこって言いますが、なるべく歩かせてます!
でも、甘えたいのかな?と思う時は抱っこもします。
時と場合によると思います^_^