※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

妊娠中、胃もたれがあり食欲がない。こどもの茶碗一杯の食事を取るが、カリカリ梅が止められない。1日何個まで食べていいでしょうか。

妊娠してから胃もたれがあり、一度に量が食べられません。食欲もないので、こどもの茶碗一杯分のうどんなどその時に食べられるものを食べています。
しかし、酸っぱいものやしょっぱいものが食べたくなり、カリカリ梅が止められません!
気がつくとずーっと食べてしまいます。
1日何個くらいまでなら大丈夫でしょうか..😅

コメント

ゆりあ

求めてる答えとは違うかもしれませんが、妊娠中は、ほしい!と思うものを私も食べてましたし、受けつけないものは本当に食べられなかったので、食べられるものを食べれば大丈夫だと思います👌

• たろす

たろす

そうですね✨つわりのある間だけなのであまり気にしないようにしたいです😁

• 2月15日

何個……と言われると正確な量はわかりませんが、塩分が気になるなって思いました😣
私はカルピスばかりだったので、自分で1本と決めて、あとは氷なめてごまかしてました💦

• たろす

たろす

一本で我慢できるなんて偉いですね❗今日食べ続けてたら10個で結局お腹一杯になり終わりました(笑)

• 2月15日

退会ユーザー

終われるのはいいですね😄
    私は元の体重もあるので、糖尿とかすごい心配で😭
    食べづわりで気持ち悪いけど、食べられるものも少なく、何か常に食べてないとだったので下手したらずっとカルピス飲んでる状態だったんです😣
    食べ過ぎはダメですが、つわりならある程度は食べても大丈夫だと思うので、無理のない過ごし方してください😊

• 2月15日
  • たろす

たろす

糖尿の心配あるなら尚更気にしないといけないですね😰
    ほんと妊娠したらどんなものが食べられなくなるかわからないですね💦
    一人目二人目全然違います😅
    ありがとうございます😊

• 2月15日