※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、おかゆや野菜を食べるようになりました。もっと増やすべきでしょうか?3回は早いですか?

離乳食についてです。
離乳食を始めて約2ヶ月経ちます♡
最近は冷凍のおかゆキューブ2つ、野菜のキューブ2つをぺろっと食べてしまいます♡
まだ増やしてあげたほおがいいのですか??
まだ3回は早いですよね??

コメント

しいのみ

たんぱく質はまだあげてないですか?もしまだなら、お豆腐を10g位ずつから足したら良いと思います。
1キューブ何gなんでしょう?
3回食は基本9ヵ月からなので、もう少し2回食で色々な食材をカミカミすることに慣らしたほうが良いのかなと思います。あまり早く進めても、お腹を壊したりしてしまうそうです。

祈莉

三回食は、歯茎で物が潰せる位になる頃がいいですよ^^
量もだけど、食べる食材も少しずつ増やしていって、ペーストが上手に飲み込めたら、次はみじん切り程度の物。
次が1センチ角です。この1センチ角位で三回食かな?

ペースト状の物はまだ丸呑みしてるだけなので、始めてから何ヶ月という計算ではなくてお子さんに合わせて少しずつ、難易度を上げていってあげてくださいね^^