※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

17週の妊婦で、ポリープ切除後におりものに不安。早産の兆候か心配。妊娠中期に同様の経験ありますか?

17週の妊婦です。先程トイレに行くとおりものシートに卵白みたいな塊のおりものが付いていました。調べてみると皆さんでいうおしるしみたいな感じじゃないかなと。
実は昨日ポリープ切除をしたばかりで、それをするに至りリスクとして子宮を刺激することで破水したり早産の可能性があようなので、もしやこれがおしるしのような状態で早産に向かってるのでは?と不安になっています。
妊娠中期にポリープなど関係なく塊のおりものあるって方いますか?

コメント

めーこ☆

妊娠してから卵白みたいな鼻水みたいなおりものの塊たまにありますよ🙌
汚い話ですが、寒い所にいた後だと、黄色っぽいおりものも出ますし😅

心配なら、病院に電話してみてはどうでしょう?

• 双子ママ

双子ママ

あるんですね。それはほっといてますか?病院では一応出血したりお腹が痛くなったら電話してと言われてまして迷いながらここで質問させてもらいました。

• 2月15日
かな

塊のおりもの出たことありますー!
今くらいの時期、ひとり目の時もおりもの多くなって、今もおりもの多くなって、たまに鼻水みたいの出ますが‥
ポリープ切除をした事がないので、念のため病院に聞いてみるのが1番いいのかな?と思いました。

• 双子ママ

双子ママ

そうです、鼻水みたいな白めのかたまりです!放って置いていますか?
    検診まで待ってみようかなと思ってるんですがそうですね、念のため聞いてみるのが1番ですね。

• 2月15日
めーこ☆

検診時に聞いたら、妊娠中、おりものが増えるのは正常だけど、粕?みたいなおりものとか臭いがあるとか痒みがある時は、診察の時にまた言ってねって言われましたよ🙌
確かに初期に比べ中期に入ってからおりものが増えたので、そんなもんかぁーと思い、おりものシート貼って放っておいてます💡(おりものシートは、トイレの度に交換しています💡)

• 双子ママ

双子ママ

そうなんですね。今までもおりものは多くなっててあまり気にしてなかったのですが、さすがに鼻水のような塊が出てナニコレ?って焦ってしまいました。

• 2月15日