※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がコンセントの針金を口に入れた可能性があります。病院へ行くことを検討してください。

8ヶ月の男の子、新米ママです。少し焦っています!今日夕方息子が束ねていたコンセントで、遊んでいました。加湿器のコンセントをつかっていないので、洋菓子なんかの金紙?がついた針金で束ねていました。今そのコンセントを見ると針金が、どこにも見当たりません。外れてどこかいってしまったみたいなのですが、もしかして口に入れてしまったのかと心配です。息子は、夜離乳食も食べミルクも飲み変わったことは、ありませんでした。念のため病院へいくべきでしょうか。
こういうときどうしたら良いでしょうか、、
初めてで、、教えていただけると嬉しいです(/_;)

コメント

とっこ☆

とりあえず病院か#8000に電話してみてはいかがでしょうか??
それですぐに病院行った方がいいとかだったら、そう指事してもらえると思います(*^^*)

お子様が何事もないことを祈ってます(>_<)

• リリ

リリ

ありがとうございます!早速電話してみました!泣いたりしていなければ、明日まで待って受診と指示してくれました!焦ってしまい、8000番を忘れていました。ありがとうございます☺︎とりあえず落ち着きます!!

• 9月22日
イトちゃん。

こんばんは。
私なら針金が見つからなかったら、その日のうちに病院で診察してもらいます。
何かあってからでは遅いので(^_^;)
金属ならレントゲン写真撮れば一発で分かりますから。

たまたま、何もないだけかもしれませんよね?
ちょっと怖いです。

• リリ

リリ

こんばんは!夜間に気づいてしまいました。。
    明日受診しレントゲンをとってもらいます!誠にありがとうございますm(__)m

• 9月22日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

どうもありませんように(^_^;)
    私も他人事だと思えません。お口になんでも入れちゃうので、、、

• 9月22日