※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

借家一軒家でオール電化です。とにかく電気料金が高いです。息子2人と、…

借家一軒家でオール電化です。とにかく電気料金が高いです。息子2人と、私、旦那は出張などで家にいたりいなかったりです。
蓄熱暖房、給湯器が夜間電力で蓄熱しています。
先月一階の蓄熱暖房一個と、二階の子供部屋の蓄熱暖房一個、旦那の部屋の蓄熱暖房は使ったり使わなかったりなのですが、それと給湯器を夜間使っているプラス昼間電気料合計で30000円きました。
で、安くしたいと思い昼間の使い方は変わりませんが二階の子供部屋の蓄熱暖房を一切使わずに過ごしました。そして今日料金が分かったのですが…
なんと、29000円でした。千円しか違わない…
そもそも230kwhを超える電化製品は何なんでしょうか?
東北電力に電話して聞きたかったのですが、混み合っていて繋がらないしそんな細かいこと教えてくれないよな…と思い…
誰かわかる方いればと思って質問しました。

電気代のせいで落ち込みますしお金が勿体ないです。
去年10月に越してきたばかりですが、もう引越したいです。笑 やっぱり場所がいいから選んだけどオール電化やめとけば良かったな〜
オール電化嫌だなーと思いながらでも場所めっちゃ良いし…と契約しましたが、やっぱり案の定こうなった…
早くまた引っ越しできることを祈るばかり…
はぁ〜

コメント

ママ

ちなみに今月のはこれです。😨

pooh

夜間電力がすごいですね😳
蓄熱暖房というのは、常に電気で温めてるのですかね⁉️

うちも、殆どオール電化に近いですが…
そんなに、かかってないです💦
二世帯で住んでますが、毎月、今は冬ですが、2万かからないですよ😓

この電気料金は、辛いですね(>_<)

• ママ

ママ

夜間電力やばいですよね😨
    内訳が知りたくて…😭うちの蓄熱暖房は、中のレンガに夜間電気で熱を貯めて、それを日中放出するタイプらしいです、、、

冬は2万かからないとは!!!😭なぜうちはこんなに高いんでしょう😭ちなみにお湯は電気で沸かしてますか?暖房器具はなんですか??💦

ほんと電気代に給料もってかれてます、、

• 2月15日
  • pooh

pooh

お風呂は、電気です(*^ω^*)
    数年前に壊れてしまい、電気のものに変えました💦
    基本、電気料金の設定で、エコ上手。みたいなので、
    夕方5時から朝の9時くらいまでが、電気代が安くなり…
    その時になるべく、
    お風呂のお湯を沸かしておいて、お湯を満タンにしています。
    後、二世帯なので、下はガスですが、
    上は、IHなので、
    その時間になるべくご飯とか作るようにしてます(╹◡╹)

暖房器具は、基本コタツだけです(笑)
    オイルヒーター買ってありましたが、それ使った時の請求が凄すぎて、今はコタツだけで、暖まってます(笑)

電気代で給料は、キツイ…

• 2月15日
  • ママ

ママ

5時から安くなるなんて最高ですね😭うちは夜11時から朝の6時だか7時までです…
    コタツだけで生活できるなんて!羨ましいですー😭💖コタツの中以外は普通に寒いって事ですよね??
    こちら青森県なので絶対無理です😭
    何とかしたい…もうほんと引越したいです😭

• 2月16日
  • pooh

pooh

青森県なんですね😳
    じゃあ、コタツだけでは、無理ですね(>_<)💦
    私、静岡なので、マイナスとかもありますが、
    朝・晩くらいで、昼間は割と暖かいので、コタツでも大丈夫です(*^ω^*)
    その、安くなる時間帯の料金プランとか、変更出来ないんですかね⁉️

• 2月16日
  • ママ

ママ

そうなんです😭クレヨンしんちゃん見てるとコタツだけの生活憧れます😂笑
    なんか料金プランは他にもあるらしいんですが、この家で適用になるのが今使ってるプランひとつだけらしく😭
    蓄熱暖房を使わないといくらになるのか試したいんですが、中々試せずに居ます💦
    もし雪が降らない地域に住んでたら、暖房の心配や、冬タイヤにしなくても良いし靴とかも冬用じゃなくていいし…お金かかんなくて最高〜!
    とか毎日考えてます😂笑

• 2月17日
  • pooh

pooh

どちらのが安いんですかね⁉️

コタツだけで全然平気ですよ(╹◡╹)
    昼間の暖かい時は、コタツなくても、日向ぼっこでも充分暖かいです😊

青森県って、冬長いですから、暖房代、しばらく、キツイですよね😂

一応、チェーンだけは持ってます(笑)四年に一度くらい、大雪があるので💦

• 2月17日
  • ママ

ママ

多分蓄熱暖房と給湯器ってかなりお金かかってると思います😭灯油の方が断然安いと思いました!!もうオール電化はこりごりです😭

日向ぼっこでも大丈夫とはびっくりです‼️憧れます😭青森は春になってもストーブつけてるので、ほんとの夏以外は私はストーブ使ってます😨
    寒がりだし…

チェーンお持ちなんですね!すごい!大雪にも困りますよね😭こちらは昨日の夜大吹雪で…朝大変なことになってました😨雪かきがしんどくて😭
    沖縄とかに住んでみたいです!笑

• 2月18日
  • pooh

pooh

青森のオール電化は、辛いですね😭

日向ぼっこでも、大丈夫ですよ(笑)

雪かき、辛いですよね💦
    四年前にすごい降った時に、一度雪かきしましたが、結構大変で…
    雪国の人って、これが毎日⁉️
    住めない😂
    って、思いました💦
    大雪は、たまにでいいですね(笑)

• 2月18日