※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんが吐き戻しを多くして心配。新生児はこんなものでしょうか?

完母で生後1ヶ月未満なのですが、吐き戻しがすごく多いです…
ゲップも出たり出なかったりで😭
あまりにも毎回なので心配になります。、

新生児はこんなもんなのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月で完ミですが、毎回と言っていいほど吐き戻ししますよ。
心配になりますよね💦

• n

n

本当に最近毎回出し量も多いので心配で…😭
    同じような方いて少し安心しました。
    ありがとうございます😖

• 2月15日
ヨックモック

うちもそうでした!心配ですよね(。>д<)ゲップあまりしなくてよく吐いてました!最近はそんなに吐かなくなりました!そんなもんですよ!

• n

n

心配で心配で具合悪いのかと思いました…
    そのうち落ち着きますかね。、
    そんなもんだと思ってあまり深く考えないようにします💦😣

ありがとうございます(;_;)

• 2月15日
悩み多き女

毎回ゴボゴボはきもどしていて、げっぷも下手でした!
姿勢をまっすぐにさせたり、それでもでないようなら少しの間よこにねさせて、抱き上げるときにげっぷがでたりしました😊

• n

n

試してみます😞💦

• 2月15日
かりん

胃の入り口がまだまだしっかり閉まらないのでしょうがないですよ!
うちも先週産まれたばかりですが、油断するとべーっとなってます😅

• n

n

あまりにも毎回なので心配になりました…
    深く考えすぎないようにします💦

ありがとうございます(´・_・`)

• 2月15日
とー

うちの子も、母乳のたびに毎回吐きまくっていました。全部出てしまったのでは…!?と思うくらい吐くこともありました。ゲップもあまりでないほうで、お乳のあと一時間くらいだっこしてから寝かせても、それでも吐きまくっていました。
保健士さんに相談したら、体重が増えていてご機嫌なら問題ないとのこと。

結局いま4ヶ月目で、体重は平均グラフのかなり下の方ですが、元気に育っています。やっとやっと吐く回数も減ってきましたが、まだたまに吐きます涙

洗濯物は増えるし、見てて何も出来ないのは辛いところですが、熱もなくうんちおしっこも出ていてご機嫌なら問題ないと思います٩(•ᴗ• ٩)
寝かせる時は吐いたもので喉を詰まらせるので、横向きにして、目を離さないようには気をつけていました( p′︵‵。)

早く治まるといいですね。

• n

n

わたしも毎回で量も多いので、具合悪いのかとか飲めているのかなど心配になってます😢

あまり深く考えず、治ることを信じます💦(TT)

• 2月15日
さとみ

一人目の時、かなりの吐き戻しだったので検診で聞いてみましたが、単に飲ませすぎでした🤣

ゲップが出ないと心配ですよね😖泣いて怒るし…。

• n

n

泣いたり興奮しながら吐いたりもするので心配になります💦
    同じような方がいて安心しました(TT)

あまり考えすぎず様子見ます(´・_・`)

ありがとうございます😣

• 2月15日
  • さとみ

さとみ

いえいえ!
    泣くと吐き戻しが多いです!でも泣く生き物なので仕方ないと諦めるしかないなと割り切っていた記憶があります😑
    マーライオンみたいな吐き戻しになった時は念の為病院に連絡してみてください📞(脱水症状の可能性もあるらしいので)

• 2月15日
  • n

n

マーライオンよくきくのですが、本当にマーライオン、噴水のように吐きますか?😣
    その変化に気づけなかったらとも不安で(TT)💦💦

• 2月15日
  • さとみ

さとみ

私は経験ないので分からないんですが、、、知り合いに経験者がいました。本当に見たことないくらいの弧を描いて吐くそうです😱
    その時は、あえて何も与えず連れていったらしいです。
    病院で脱水の点滴で1時間過ごしたそうで…。怖いですよね

• 2月15日
ぴー

新生児の頃から毎回吐き戻してました(><)
吐きすぎて何回先生に相談したことか…笑
ゲップはなかなかでず、
すぐに寝かせないで縦抱っこしたり、頭を高くしたりしましたが、
ほぼ効果はなかったです^^;
成長するに連れ、ゲップが上手になったり吐き戻す回数も減りましたが、
今は寝返りが出来るようになったので、また吐き戻しが増えました^^;

• n

n

わたしも頭高くしたりすぐ寝かせなかったりしても意味ないです😢💦
    毎回だと本当に心配になります…

心配しすぎず様子見ます😣
    同じような方いて安心しました(;_;)

ありがとうございます!😔

• 2月15日
まほ

わたしの娘もそうでした。というか、今もまだ吐くことあります…
げっぷもでにくく、結局しゃっくりやおならででてる気がします。
完母で欲しがる分あげてるんですが、戻したり咳したり苦しそうなのであげ過ぎかなと思いやめると、泣く…またあげては泣く…
の繰り返しだったので、心配して、助産師さんに相談したら、吐きやすい時期なのでごぼっと少しはく程度なら大丈夫と言われました。

• n

n

本当ですか😖
    わたしもわからないので欲しがる分だけあげてるのですが、欲しがってる最中にも戻したりで訳分からなくなります…😭💦
    でも同じような方いて安心しました。、

ありがとうございます(´・_・`)

• 2月15日