※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

今、中学3年生の妹がいます🙋‍♀️そこで妹が前期の高校受験で合格したそう…

今、中学3年生の妹がいます🙋‍♀️
そこで妹が前期の高校受験で合格したそうです👏💓とっても喜ばしいことなので、姉としてなにかお祝いするべきでしょうか?👀それとも入学祝いとかを渡すべきでしょうか?🤔その際、お金...?なにか文具...?みなさんならどうされますか??ちなみに私は24才で、結婚して子供います!このような場合みなさんどうされますか??
お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

らら

お金もいいですが、わたしならケーキ持っていきます(^^)
あとは欲しいもの聞いて買うか、一緒に買いにいくとかかなー(^^)

  • ひーまま

    ひーまま

    なるほど♡ケーキいいですね💕

    • 2月15日
ち

私だったら合格祝いにランチとか焼肉とか連れてって入学祝いにお金包みます🤗❤️

  • ひーまま

    ひーまま

    お金だといくら包みますか?🤔🤔

    • 2月15日
  • ち

    1万未満くらいですかね?🙄

    • 2月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    5000円だとちょっと少ない気もするし...やっぱり1万くらいがいいですよね!ありがとうございます🤭💓

    • 2月15日
マイマイ★

入学祝いでいいかなぁ(^.^)と!
今時の高校生はどんなものが嬉しいんですかね(^.^)

お祝いを包んで好きなものを買ってもらうのがいいかもしれないですね☺︎

  • ひーまま

    ひーまま

    私も物だとわからなくて...😂😂
    お祝い金を包むならいくらくらいがいいと思いますか?🤔

    • 2月15日
  • マイマイ★

    マイマイ★

    1万円が妥当じゃないですかね?(^.^)

    • 2月15日
バナナ

私なら妹さんが自分ではなかなか
買えないちょっといいアクセサリーやお財布などがいいかと思います😊
可能なら一緒にお買い物行って
気に入ったのを買ってあげるのも
いいかなーと((∩´︶`∩))

  • ひーまま

    ひーまま

    いくらくらいのものをプレゼントしますか?🤔🎁

    • 2月15日
  • バナナ

    バナナ

    皆さんがおっしゃるように
    1万円くらいですかね\( ˆoˆ )/

    • 2月15日
まゆり

妹さんおめでとうございます(*^^*)♡
うちの弟も来年高校受験なので同じ事を考えてました!
まず本人の希望を聞いてそれをプレゼントしたいとは思いますが
肉が大好きなのでお腹いっぱいお肉食べ行くのもいいなぁとか思ってます。
妹もいるんですが、お祝いで一万あげましたが遊び代に消えちゃったので(´・ω・`; )
ちょっとお金は悩みどころです。
まぁ本人が良いなら良いのですが💦

macchi♡

私だったら1万くらい包んで、高校で使うような文房具を買って貰いたいですね✨

はる

その子にもよりますが、
大学受験も視野に入れている子なら大学受験用の電子辞書を買ってあげると良いかも❓(>_<)

電子辞書って地味に高くて買いづらいけれど、
高校では予習や課題等で重宝しますし
単語暗記したりTOEIC対策ができたり
古文や歴史、漢字テストや第二外国語なんかも入ってたりで結構便利です🙌

1万円以下にするなら
ふつーにご飯や可愛いプレゼント🎁等のお祝いでもいいと思います💕