※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
ココロ・悩み

離婚届だけ提出すれば、1年間は保育園に入れるでしょうか。住所変更はしない方が良いかもしれません。

この度別居中でしたが
離婚しようと腹をくくったのですが
四月から保育園が決まってました!
そこで離婚して住所など変えると
保育園に入れなくなるのですが
離婚届だけ出して 住所変更はせず
1年保育園に入れる事はできるのでしょうか?
又1年の区切りでこっちで探そうと
思っているのですが
やっぱりややこしくなってしまいますかね?😭

コメント

せいママ

ややこしくなると思います!あとで色々聞かれたりすることがあるかもです!

hayu327

初めまして。

4月に入ってから、同じ区もしくは市内で引っ越しをすれば、そのまま入れると思いますが、市町村が変わってしまうと、転園しないといけないと思います。
バレた時に大変ですよ(T_T)

ただ、シングルマザーになると、点数が上がるので、そのまま転園できる可能性もありますが、混んでいるところだとなかなか難しいと思います。

れれれ⭐

住所変更しないとだめですよー
それに手当てなども関係してきます。シングルならば保育園はすぐ入れますし(^人^)