※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬おぶにゃん♬
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方や便秘について心配です。成長は順調そうですが、ミルクの量や便秘について相談したいです。

完ミです。最近、あまりミルクを飲んでくれません。140を作っても完璧に飲むときもあれば、80しか飲まない時がほとんどです。
それで良くはくし、大丈夫なのでしょうか?
産まれた時は2900で今は6000あります。

が、本当に心配です。後、便秘気味で2日でなかったら、私が綿棒浣腸してます。
このままでいいでしょうか?
先輩ママさん宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ぶぶっち

うちの息子も2ヶ月の時は80〜120くらいでした!
他の赤ちゃんが180とか200とか飲んでるのを見てペットボトルみたいやん!と思ってました(^◇^;)
私が病院で、聞いたのは赤ちゃんはだんだん満腹中枢が発達して飲む量が減る場合もあると聞きました。
お腹いっぱいと思えるようになったんですかねo(^▽^)o
体重もしっかり増えてはりますよねo(^▽^)o
吐くのも気になれば枕などで上半身を少し上げてました。
あと便秘は刺激して出るなら大丈夫と言われました。
我が家のかかりつけのお医者さんから聞いたので2ヶ月なら注射が始まりますよね?
聞かれてみてはいかがでしょう?
ちなみに息子は10ヶ月でフォローアップミルクを160〜200飲んでるいます。体重は8キロです(´▽`)

• ♬おぶにゃん♬

♬おぶにゃん♬

返事が遅くなってすみませんm(__)m
    そうなんですねー。
    色々と勉強になりましたm(__)m
    有り難うございますm(__)m

• 9月22日