※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

生後一カ月ちょいの娘が、おっぱいを飲んでは吐き、飲みたがるサイクルが続いて困っています。母乳は出ているが、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後一カ月ちょいの娘がいます。
昨日あたりから、おっぱい飲んで吐いて、また飲みたがるから飲ませて、そしてまた吐いて、そしてまた飲みたがってって感じのを繰り返してます。
そして欲しがるままにおっぱいをあげてみるんですが、勢いよく吸い付いて飲んで勢いよく口から離す、そして泣くを繰り返します。
母乳は出てます。
おしっこもうんちも良好です。
ゲップはできるだけさせてますが出たり出なかったりです。
寝付きも悪くなってます。
どうすればいいでしょう。
母乳足りないのかなーミルク足そうかなーとか考えるんですが、吐くのでお腹が苦しいんだろうかと思いあまり足さないようにしてます。
昨日夜中から今の今までほぼずっとこんな感じで(途中娘は短い昼寝を挟んでますが)参ってます(T_T)
助けてください…
授乳時間が怖なりそうです。

コメント

ずんだママ

吐かれると不安ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

うちの子はあまり吐いたりしないのですが、友人の子は毎回吐くそうです。吐いたらどんなに欲しがっても少し間隔をあけた方がいいって言ってました!
胃を休めるためだとか…。
まだ胃も吐きやすい形って言いますし。

おしっこもうんちも良好で体重も増えているのら母乳は足りているのではないでしょうか?

ゲップも上手にだせない子もいます。顔を横にむけて寝かせると大丈夫って言いますが、不安からネットで斜行枕?あるそうですよ!
吐く率も少しは少なくなるかもしれません!

お互い不安なことが多いですが、頑張りましょう(・ㅂ・)̑̑