※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が、顔にガーゼや布がかかるとビックリして手足を大の字に開いて驚いています。他のお子様も同じようにビックリしますか?まだハンカチテストで布を払いのける月齢ではないのかしら…

5ヶ月の息子がいます(o^^o)

顔にガーゼや布がかかると、手足を大の字に開いて、うぐっ!ビックリします。
顔はあっぷあっぷって感じで溺れそうだよー!みたいな顔で必死で驚いてます。
授乳ケープを外すときとかお鼻を拭く時にそんな感じで…

みなさんのお子様もビックリしますか?
まだハンカチテストで布を払いのける月齢ではないからかしら…

コメント

ちまこーい

うちの子も最初はあっぷあっぷしてましたよ。慣れてきたら自分でいないいないばあしてますよ。

kitty418

私の場合は、そのあっぷあっぷが なんか可愛くて、遊びの1つでやってました(^-^)

なので、思い付いた時しかしなかったけど、いつの間にか出来るようになってたので、きっともうすぐ、ある日いきなり出来るようになりますよ(=^ェ^=)

とんぼ

ありがとうございます!
あっぷあっぷして手は広げてバタバタする感じでしたか?
練習などした方が良いのでしょうか…嫌がるのでかわいそうで(°_°)

ちまこーい

手もバダバタしてましたね。懐かしい。今はうちわであおいだり、ドライヤーの風があたると時々あっぷあっぷしてます。
練習は特にしてないですが、いないいないばあのやり方を教えるのに私の顔に布のせてめくっていないいないばあしてました。

kitty418

どうにかしたいけど、どうにもできない>_<
みたいにしてましたよ〜(^-^)

6ヶ月の時に頭のガーゼに、ちゃんと手を伸ばせれるようになりました。

今じゃ、帽子も速攻もぎ取ってしまいます(-。-;

りぃーさん

うちのこも、そーですよ!💦

ガーゼやブランケット掴んで遊んでて自分で被っちゃって、あっぷあっぷなってます😭

手が離せないときそーなった時わ、上の子に頼んで取ってもらってますが。

とんぼ

うちの子も風があたると、うっ!うっ!ってします。
いないいないばあの練習ですか、嫌がらない程度にやってみよと思います^_^
ありがとうございます♡

とんぼ

そうなんですね!
今ではお帽子も!可愛いですね♡

練習などはさせていませんか?
自然とできるようになってくれるのか心配で…(°_°)
手をぴーんと広げて、力が入っちゃってるのでやり方わかるかしら…

とんぼ

そうなんです!
自分でう!う!ってなっちゃうんです….
ちょっと苦しそうなのですが自分でやるので目が離せません(°_°)
ありがとうございます♡

◎ろじーな◎

私も5ケ月の息子がいます。
7月出産、同じですねー♡
うちも、あっぷあっぷしてますよ。
毎日同じ反応してすごいね、とか誉めちゃってます(笑)
のんきすぎるかもしれないけど、私は『そのうちわかるでしょ』という感じで考えています。
そろそろお子さん夜寝てくれるようになりました?
月齢一緒で嬉しいです。
また絡むことがあったら、よろしくお願いします!

とんぼ

ありがとうございます!
それでは、無理に練習せず、自然とできるのを待ってもよさそうですね♪
勉強になりました(o^^o)

とんぼ

同じ月齢のお子様をお持ちなんでますね、嬉しいです♡
夜は3ヶ月頃は5-6時間寝ていたのですが最近また3-4時間おきになってきました…お昼の体力の使い方で寝付きが決まるようです…

あっぷあっぷしていますか!
うっ!うっ!って声をあげて盛大にビックリしているのですが同じような感じですか?
私もドーンと構えていたいと思います^_^

こちらこそ、よろしくお願いいたします♡